スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] [ スポンサー広告 ]
[ メール ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
わしは海の男になるんじゃー!
決して広島県民ではありません。
方言を真似て話されると妙に腹が立ちますね。ええ、最初からこれを覆すようなタイトルですが。
ドラマなどで無理して話している関西弁…。じぶん京都なん?それどこの人間やねん?とつっこみたくなります。イントネーションが気持ち悪くて、だんだん鬱陶しくなるんですよね…。
そう言う中の人は神戸と大阪が混ざったような話し方で、無理して話すなと言われたことあるんですけどね…。




 弓手弓手弓手弓手 

高Lv一次職集会
今回の一次職集会は入れ替わりすらあったものの、盛況となりました。
既に偉いシーフの人がレポをあげているので、簡単に。


 偉いシーフの人のおかげですね 

城1
梟の高DefとLBに懸念を抱くも、あえて属性鎧は着て行かず。前衛超頑張れ。

前衛が耐えてくれていたこと、過剰火力気味で構成されたPT。そして何よりも沸きが甘い。こう云った要素もあってか、狩りは終始安定していた。そして物足りない。慣れてくる、いや飽きてきた頃にメンバーに時間が迫っていたので一度帰還することに。
それにしても、偉いシーフの人のあのAsp。もはやシーフではない。


何ともまったりとした空間。そのまま寝てしまいそうな勢いで流れる時間。せっかくの集会、ただ座っているだけではもったいない。
珍しく二次会で沈没船へ行ってみることに。


 ゴスC沸かないかなー 
  コルセア沸かないかなー 

船長部屋
襲い来るMob達を、犠牲を払いながらなぎ倒す。
船長沸かないかなーと淡い期待をしていると…


 こ、こるせああああああああああああ 

お約束通りですね。
スポンサーサイト
[ 2006/09/30 ] [ にっぽんのおかあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(1) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
叫べど道は開かれぬ

 7Fなんてありません 

7Fの馬鹿野郎おおおおおおおおおおおお!


えー現時刻が 9/29 01:11 です。
ひっじょうに疲れてます。眠いです。
日付が変わってしまっているので、一昨日の話になりますね。
もう何も覚えちゃいません。思い出す気力もありません。


 氷割り氷割り。 

臨時の扉をなかなか叩けないでいる中の人。
ふと目をやると、タナトス臨時の看板が。看板主が非転生二次職だったので、思いきって入ってみました。

相変わらずの沸き具合。
献身2 GX1 Wiz1 ハンタ1 ハイアチャ1 ハイプリ1 プリ2 の9人構成。
ディボーションのおかげで、おかしな立ち位置になってしまっても大丈夫でしたね。プリがフル稼働で常に支援状態。常時アスムはきついだろうなー。


 攻撃モーションが妙なんです 

タナトスの悲しみ
要求Hitは遥か雲の上、属性以前の問題で当たるはずがなくPT半壊。
大量のMHや更にその中に混じっていたりと、α波やらノルアドレナリンやらが絶賛分泌中な狩りとなりました。決してリラックス状態ではありませんでしたが。


BLv81 EXP 3,872,485/10,458,427
ちょっとさぼり気味…。
[ 2006/09/27 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
やわ毛と伊達男

 アンタ気に食わないけど 
  そこだけは同意できるよ 

[ 続きを読む ]
[ 2006/09/26 ] [ にっぽんのおねえちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
他人の1.5倍

 4 

やー1.5倍終わりましたね。
この一週間更新していませんでした。うんうん、結構稼いだんじゃないの?
では、振り返ってみよー!

9/15(金)
仕事で疲れたのでそのまま寝る。

9/16(土)
某鯖での鯖を超えた一次職集会参加の為、狩りはせず。

9/17(日)
ギルメンのオーラ式に参加、狩りをする元気なし。

9/18(月)
家を留守にしていました。

9/19(火)
同上。

9/20(水)
同上。

9/21(木)
ようやく帰宅するもそのまま仕事直行、帰ってダウン。

9/22(金)

 散財とは敵ながらもったいない 

何か悔しいので、仕事前の数時間で悪あがきとばかりに生体2へ。
ガイルに転がされながら数%上げる。
1.5倍終了。


お、お、お、俺の1.5倍返せえええええええ!




 小金稼げたから羨ましくなんか… 

帰宅後
丁度いいタイミングにログインした様で、ちゃっかりまざってる人。


BLv81 EXP 3,127,249/10,458,427
お、お、お、俺の(ry
[ 続きを読む ]
[ 2006/09/22 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
The Eternal

 それぞれの想い 

473 :(○口○*)さん :06/09/10 00:37 ID:EOCL2RbO0
ふと他鯖の住人と交流してみたいなーって思った。
別にお話するだけでいいんですけど、
集会って全鯖同時開催だから…

475 :(○口○*)さん :06/09/10 00:42 ID:o86cJTUF0
>>473
前にウルド鯖に集まろうって企画があったけど、
人が全然集まらなかったんじゃなかったっけ?

やるにしても集まる場所とか日時とかけっこう
難しいよね。

476 :(○口○*)さん :06/09/10 01:12 ID:+RF+G73V0
>>475
前回は企画倒れだったんですか…
集会は出席できるなら自分の鯖を盛り上げたいし
私が話したいだけなのに企画して来ていただくのもアレですし
かといって「今から○○鯖に遊びに行きます」みたいなのは
スレ違いっぽいし、人いないだろうし…

やっぱり難しそうですね。

478 :(○口○*)さん :06/09/10 01:32 ID:w4t6ZWqT0
集まる集まらないは別として、募集してみたらいいんじゃない?
2週間前告知ならそれなりに人は集まると思うよ。

そんなラグ呑みスレの住人のたわごと

479 :473 :06/09/10 03:23 ID:+RF+G73V0
+ 永遠の1次職座談会 +
なかなか会うことのできない自分以外の高Lv1次職の人と
鯖を超えて交流することが目的です。

開催日時 : 9月16日(土) 夜22:00~ Garm鯖での開催です。

集合場所 :
プロンテラ南MAP、イズルードを出て やや←の所 (309,196 切り株付近)

参加資格 :
"生涯1次職であること"を誓った(転生1次職を含む)1次職の方。
もしくはその精神を有するノービス。
集会自体にLv制限はありません。

集会内容:
雑談。
多分30分ぐらいで解散すると思われますので、忙しいという方もお気軽に。




募集しないで悶々するよりも募集して失敗するほうがよいと思い
少し勇気を出してみました。
23日のほうがよかったかもですが、1週間先の予定は未定なので…。
直前の告知になってすみません。
告知内容に不備があれば訂正します。

[ 続きを読む ]
[ 2006/09/16 ] [ にっぽんのおかあちゃん ]
[ コメント(2) ] [ メール ] [ トラックバック(1) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
Archer's Story

 素顔 

先日某鯖に作ったノビのお話。
単にハンターがやりたくて作ったわけではない。理由はあえて語らないが。


 さっさと転職させんかい 

とにかく転職しなければ始まらない。
リボンとサングラスも買わないと。

全く人がおらず露店だけが並ぶ街並み。これではポタをお願いする事も出来ない。
自力で切り抜けるしかない。狩りながらフェイヨンを目指すことに。


 こんなもん使ったことない 

支給された初心者用赤P91個と


 今まで実用したことないね 

応急手当を有効に利用し


 1st以降はポポリン10分コースだったからなー 

犬っころに喧嘩を売る。


 テレポもなけりゃハエすらない 

こんなものに遭遇してもめげずに


 連打できる回復剤などない 

手出しすることのできないポポリンに、ドロップを食べられないよう注意しながら


 志村!後ろ!後ろ! 

僅かなお金でも稼ごうとセコセコ草を刈る。


 こうやってコツコツ貯めてたんだよね 

少しずつ貯まっていく資金。
空き瓶は売らずに溜めておく。


 始めた頃は二次職なんて雲の上の存在だったね 

道中支援を頂いたプリに


 ありがとう! 

空き瓶を買い取って貰い、更なる資金を調達。
実にありがたい。


 砦MAPのおかげで、迂回する必要なくなったね 

そうこうしている内に、何とかフェイに到着。
何度転がっただろうか。


 木屑木屑木屑ー! 

さっさと残りのジョブを上げてしまい


 何年アチャやってんだと思ってんだ 

転職。


 てめーの指図は受けねーよ 

一次職クエストもしておかないとね。


 店売り買うのも苦労したんだよね 

おーっと忘れていました。


 たかっ! 

これも買わないとね。


 小須田 : あっ、これ これはいるよね? 
 原田 : いらないです 
 小須田 : いや、でもこれはやっぱいるー 
 原田 : いらないですっ 

お金にならない物は、お約束通りばら撒いて


 この角度!この角度なんですよ! 

準備完了!
[ 続きを読む ]
[ 2006/09/14 ] [ にっぽんのおかあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
赤子の手

 通りすがりのハンターと共に 

ギルハンで "ひげめがね" やって来ました。
ダサダサな姿もお披露目したことだし、こんなカッコさせた恨みでも晴らしに行きますか。

と、思いきやギルメンの一人がクエ未進行の為断念。


 これだけの火力だと、俺いなくてもいいね 

騎士団に変更。
過剰火力な転生職4名で構成されたPT。一瞬で朽ちていくMob。タゲミスを起こすと、もうそこには跡形もない。2Fでは温すぎる。


 エフェだらけで重かった… 

深淵狙いの1F。
ダメージの嵐は止まることを知らない。


BLv81 EXP 627,247/10,458,427
ごめん!ジュピ行きたかった!
うん、でも久しぶりで楽しかった!
[ 2006/09/13 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
感じない時 錆びついた時

 Aマミ… 
  アンクル… 
   ピラ地下3… 

アイテム収集には、欠かせない存在となった弓ローグ。

ハンターやりたい…
ハンターやりたい…
ハンターやりたい…

ハンターを作ろうにもスロットの空きがない。
商人垢に作ってしまうと、弓手垢との装備移動が面倒になってしまう…。
[ 続きを読む ]
[ 2006/09/12 ] [ にっぽんのおねえちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
狩りは鼻歌と共に

 得意げなポーズでsmile 

oh sing it to me


 惜しみ無き君のphrase 

oh sing it to me your song


 いたいけな君にもcry 

( don't you know? )


 鮮やかな悲しみが僕をも喰らう 

悲しみが~呼んでる~
[ 続きを読む ]
[ 2006/09/11 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
[ 問 ] 成功の対義語を記述せよ

 弱P 弱P → 弱K 強P 

ネタ作りに勤しむ日々。
Lv上げに勤しむ日々。
ピラミッドは今日も変わらぬ姿で、どっしりと構えている。飽きたなんて言葉は禁句。
いつも通り狩りをしていると、主が降臨しておりどうやらご乱心。


 やーいばーかばーか 

ちょっと挑発してみますね^^
頭の中は今日のエントリーのネタ探しでいっぱい。


 ……ばかあああああああ 

成功?


BLv80 EXP 8,124,800/9,570,662
何やってんだ俺…。
[ 2006/09/09 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
蘇りし記憶

 眠い目をこすっていたあの日… 
 ひっそりとオーラ式やったっけ… 

今日は異郷の地のお話。
鯖・名前は伏せますが、分かる人には分かるでしょう。

SSの通りオーラアチャです。同胞が異郷の地でそれを成し遂げる。
Saraにはオーラアチャの道を歩んでいる者はいるが、残念ながら達成した者が他にいない。共通の話題で盛り上がることができず、寂しい想いをした事もある。これは是非ともその姿を拝見し、色々と話をしてみたい。

今日が発光式との事で、仕事から帰るなり真っ先にPCに飛びつく。時刻は既に予定時間を過ぎている。急いでキャラを作り、初心者修練場をすっ飛ばし、デフォ装備以外何も持たないまま異郷の地を踏む。
会場はアユタヤ。幸いにもアルベルタへ転送してくれたNPC、想いが届いたのだろうか。だが、ここで問題が…。

…船?渡航費?
10kなんて大金持ってないですよ!?

どうしようかと周りを見渡すと、♂プリの姿を発見。ダメ元でポタがないか聞いてみるが、やはりない。しばらく考え込みながら立ちつくしていると、20kも頂いてしまった。感無量でお金を受け取り、早々とアユタヤへと渡る。

参加者の群れが見え、その先には主役の別キャラと思われる人が。もう発光してしまったんだろうか。しばらく様子をうかがっていると…。


 これはいい弓ですね 

こ、これはっ!
許容文字数をオーバーし、エラー落ちすると云う伝説のっ!?

修正されたのか別物かは分からないんですけどね、某掲示板で騒いでいた事を思い出してちょっとびっくりしました。



式も終わり溜まり場と思われる場所へと移動。残念ながらその瞬間を目にすることはできず。色々話が聞けると期待に胸を膨らましていたのだが、こちらの怪しさ全開の風貌と知人の輪へ入りづらいという事もあって、あまり話はできませんでした。


と言う理由で、せっかくのオーラ式レポも説明くさいエントリーになってしまいましたとさ…。
ともあれ、おめでとうございます!
[ 続きを読む ]
[ 2006/09/08 ] [ にっぽんのおかあちゃん ]
[ コメント(2) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
健康志向

 さて出発 

ピラ4オンライン
このまま普通に狩り続けていては、ネタが続かない。
と言うことで、ネタ短剣を手にモロクまで歩いてみました。
本気で資金を稼ごうと頑張っていた頃はよく歩いてたなー…。


 これぞRPG 

何かいいことないかしら
何かいいものないかしら
何かいいネタないかしら


 何かイベント起きないんですか 

このままじゃ、ただ歩いただけのエントリーに!


 とにかく歩く、RPGの原点ですね 

おーっとアサシンギルドMAP
行きすぎ行きすぎ


 オアシスの如く現れた灼熱の都市 

ようやく到着
何も見ないで歩くと方向感覚ずれちゃうね


 街外れの遺跡にはモンスターがっ! 

BLv80 EXP 7,901,929/9,570,662
ただ歩いただけでした。
[ 2006/09/08 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
衝動
マスター : ギルメンとニブルって来る
中の人 : 俺も連れてけ!
ギルメン : おいで~
中の人 : さすが優しい、誰かとは大違いだ
マスター : 40秒で支度しな!


 仲良くしようね? 

ちょっとだけ余ってる時間でニブルに行くとの事で、無理矢理着いて行くことに。仕事前に狩りに行くつもりが雑談を始めてしまい、このまま仕事だけで一日を終えてしまうのも癪だ。それでなくとも休日出勤が続いていると云うのに…。

ニブル到着。バンジー一発ってイイネ!
ここで時間を潰そうと一緒に来たギルメンが時間切れに。仕方なくマスターと戦闘職ペア。


 高Defに弱い二極には、ホント羨ましいっす 

いやーもう何て言うか発勁様様ですね。
鷹もないSPもないじゃ、殲滅時間長くて長くて…。情けないですね。
と言っても、転生前ハンタは鷹スキル全捨て。DSも何かあった時の為にSP300は温存と云った闘い方では何ら変わりないのだが。アンクルぐらいかな。ぐらいとは言えアンクル偉大すぎ。

またハンターを作りたくてずっとうずうずしているここ数ヶ月。
ローグにはお亡くなりになって貰おうか悩んでいるここ数ヶ月。

ローグ解体すれば纏まった資金ができるんだけど、どうしようかなー…。便利だしなー…。
あ゛ああああああああああハンターやりてええええええええええ
[ 続きを読む ]
[ 2006/09/07 ] [ にっぽんのおかあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
私をかじらないで… !!

 1 

SSさえ撮ってない今回のエントリー。何とも見応えありません。
狩場がオンラインになると、特に新鮮な状況にも出会えない。

いつも通りピラ4で狩りをしていると、オシが長時間放置されていた。何度もオシと汚れた仲間達にタコにされ幾度となく瀕死の危機に。

もう、あったまきた!!1

そこでギルメンを召還し討伐。
討伐にはオーラアチャで挑み、現地での装備受け渡しとなった。討伐後、再度受け渡しをして貰い狩りを再開しようと、討伐地点まで裸で向かう。すると背後から何やら嫌な音がステレオ音響で追いかけてくる。

キュオン(キュオン)キュオン(キュオン)キュオン(キュオン)…
ドゥワー(ドゥワー)ドゥワー(ドゥワー)…


 今日はここまでっ! 


BLv80 EXP 7,444,482/9,570,662
久しぶりに転がった。て言うか犬死。
[ 2006/09/05 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
Hungry?
ぐーぴたっ効き目ないんだよね。空腹感治まらないし。
おいしいから全部食べてしまう…。別にダイエット必要ないけど…。




 振り上げた手に萌 

そろそろ狩場がオンライン状態になるお年頃。
特に書くようなことないんですが、どうしましょう。



現状で、できることやれること。
ハングリー精神とでも云うべきか。

他の高Lv一次職を見ていると、シビアな状況下で色々と模索している方が多い。
中の人はと云うと、こうと決めたら一直線で他の選択肢を全て切り捨ててしまう。これでは生き残れないだろう。このスタイルでも構わないのだが、厳しい状況に陥ることが少なくない。そこで何か参考になりそうなものはないだろうかと、他の人が出した答えをそのまま試してみる。オリジナリティーも何もあったもんじゃない。その職業柄、全く同じ答えは無いと云うのに…。中の人は案外何も考えていない。

HPとSPの底上げを少しでもしたい。ただそれだけ。
迫りくる弾丸を体で受け止めるタイプ?
もうちょっと賢くなってもいいと思うのだが…。


BLv80 EXP 6,671,304/9,570,662
ぐーぴたっ二箱食べちゃったよ…。
[ 2006/09/04 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
残暑お見舞い申し上げます
今年の秋の流行色、去年に引き続きパープルなようで。


 髪も鱗なんですか? 

さーて狩りでもしますか。
イシスイシス。


 あれ?HPが? 

んー?
なーんか、おかしかないかい?


 そういや昔 
 皮膚に直接服を描いてた人がいましたね 

あーら服着てない。
ブーツにマフラー気合を入れてリボンまでしちゃって、秋を先取りしても裸じゃねー…。
これはいい晒し者ですね^^


 +7ナイトメアタイツ 
  +7ナイトメアタイツ 
   +7ナイトメアタイツ… 

おk、これで捕まりませんね。


BLv80 EXP 5,912,656/9,570,662
商圏投票するから、ピラ4直行をお願いします。
[ 続きを読む ]
[ 2006/09/03 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
[ トップページ ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。