[ --/--/-- ] [ スポンサー広告 ]
[ メール ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
自分探し

 あんな家の子に生まれたかったなー 

今年を締めくくる月、12月―
どうもこんばんは。
考えてみれば、月初めにはノロウィルスで入院、中旬は仕事で疲れ果て、そして下旬には悪い出来事が重なり…。もう身も心もボロボロ。
何かいいことないかなーと切実に今想ふ。



そんなこんなで更新ができずにいました。
では合間を縫った狩りの報告を、走馬灯の如きスピードで簡潔に。


 そこまで硬くなかったかな 

地ペコ
以前のコメントにて、オットーはどうかと助言を頂いたので、風石集めのついでにちょっとだけ相手してやりました。
効率は微妙なのかなー?


 一発いてーんだよ 

そしてオットー
おいしいけどやっぱきついかも。メインディッシュがオットーなら、回復源もオットー。転がることはなかったが、色んな意味でストレス溜まりそう。
数狩るのが好きなんです。


 三体とか勘弁 

で、田村さん
何日か狩りができていなかったので、一気に取り返すべく黙々と狩り続ける。
クラベンのクリティカルが非常に鬱陶しい。田村さんも確実にHP削ってくれる。QMCをしっかりと握り締め、必死に生きようともがき続ける。
レディタニー怖いっす。


BLv85 EXP 10,963,009/14,994,907
疲れとれなーい
[ 2006/12/28 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(2) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
思わぬ邪魔者

 ドットいじりは素人っす 

これ作ってたら狩りできなかったっ!

[ 2006/12/21 ] [ にっぽんのおかあちゃん ]
[ コメント(4) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
冬季限定
結局SD4では狩りが成立しないことが判明した弓手さん。
だからと言って、再びピラミッドに戻る気分にもなれず。

使い道を失った水晶の矢をまじまじと見つめ、すっと立ち上がる。


 ちょ、弓 

西兄貴
現在のFleeが209と要求Fleeが丁度な廃兄貴。
その腕力から振り下ろされる斧で、弓をまっぷたつにしてくれました。

さて、ここで一つ問題なのが弓兄貴の要求Flee。
気にしてもどうせ避けれないんです、ならばそれをいかにして耐えるか。
ここで再び登場したのがルイーゼのサンタ帽。どうせ食らうならオートスペルに全てを託し、不運をも己の力に代えるのだ。状況次第では、攻撃力を敢えて捨てQMCと合わせての回復。これで何とか狩りを成立させることができた。


BLv85 EXP 6,155,995/14,994,907
廃兄貴5体から死が見えます。
[ 2006/12/20 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(2) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
その後の弓手
ここまでのあらすじ

そろそろSD4へ移ろうかなと軽い気持ちで行ってみることに。
同地の属性は箱を除けば火で統一されている。
だがしかーし、肝心のバドンC刺し弓がない。

と、ここで "上がっている人" からバドンC売りますよとの声が。
そこで、まずは実戦で有効に活用できるか試してみることに。


 よっしゃ待ってろ! 

火弓の代替品と無形弓の3本を持って、いざ4Fへ!


 うまー 

さー来なすった、どーんと来いやー!

序盤は楽勝ムード。
牛のHFを難なくかわし、削られたHPをマルドゥークからしっかりと頂く。パサナのクリもそこまで多用されないように思えた。

そして流れは中盤へ。
一発一発が重い狩場。徐々に削られていくHP。もはやQMCでは追いつかず。
Agi殺しのHFは絶対に食らってはならない。一瞬も油断できない牛。順調に削られていくHPに、繰り出されるパサナのクリ。次第に状況は悪くなっていく。

しんどい終盤。
HFをかわしきれず、追い討ちのようにHPが減っていき真っ赤に染まるバー。あと一発食らえば転がる危機的状況。それでも必死にQMCDSで食らいつくが、それも時間の問題。
何とか覚醒一本分の狩りを続行できたが、もう無理。


 [ たかる ] でもいいよ 

当分行きません!


BLv85 EXP 4,967,294/14,994,907
ごめんなさい!"上がっている人"!
[ 2006/12/19 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(2) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
どれにしよっか?
さて、SD4で狩りをするのに一つ忘れていた事がありました。
バドンカードがありません。

すると、こんなコメントを頂きました。


 平凡な日々に青天の霹靂! 

[購入][妥協][たかる]
どうする!?どうするよ弓手さん!?


 どうすんの? 
 どうすんの俺~? 

考えろ 大事だぞここは 来てるよこれは


 人生最大の転機の予感! 

どうすんのよー!?


 つづく! 

僕の攻撃力とかは?
んー…まーあったらあったで。


BLv85 EXP 3,804,738/14,994,907
上がってる人!ネタ振りありがとう!
[ 2006/12/18 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
タヌキ

 たまには笑える話の一つでもしてよー 

まずいなー、書くことないやー。



そろそろSD4にでも行ってみようかなと思ってます。
でもねー、パサナ美味しそうだけど痛いんだよねー。

とりあえず試しに行ってみようと、先立つ物の確保から始めることに。
先日弓ログで、普段狩場として選択肢にない伊豆へと行って来ました。目的は "とげえら" 。今まで "とげえら" や "クリブル" を効率良く入手する手段がなかった為に、水晶の矢を大量に放つことができなかった。狩場をSDへと移すならば水晶の矢は必須。火弓+水晶の矢で与ダメもそこそこは期待できるだろうと目論んでいたのだが…。

(´・ω・)つ [ かにニッパ ]


BLv85 EXP 2,790,774/14,994,907
あ、もう買っちゃう?
[ 2006/12/17 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(3) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
珍走団
最近ちょっとお疲れ気味。
狩りの内容を全て綴ることができず、誰かに補完をお願いしたいほど。

最近の狩りを一つピックアップ。


 人多いと雑談で終わってしまうそんなギルド 

ギルドに新規加入者がまた一人、最近多いですね。
歓迎会と寂しくなったギルド資産の補填を兼ねてギルハン。


 血騎士も深淵もあっという間 

結構人が集まりました。
90代、80代の2PTに分かれゲフェニアへ。

大人数でのゲフェニアは、相変わらずどこで何が起きているのかさっぱり。とりあえず目に付いたものからバシバシと。他PTはおらず独占状態、結構暴れ回りましたね。途中何人かの入れ替わりを経て、終始順調なペースが保たれました。


BLv85 EXP 1,768,517/14,994,907
やっぱり大人数は楽しいよね。
[ 2006/12/15 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
祝福 と 傍観

 こんにちは84人目 

にっぽんのおばあちゃん は れべる が あがった。


 もう9ヶ月になるのか 

さてさて、もう一息でオーラアチャのスペックを一部上回ることができそうです。
ステータスが確立されなかった為に、完成されることのなかったオーラアチャ。
その意思を引継ぎ、どこまで行くことができるか。
課せられた想いと共に、どこまで成長できるのだろうか。


BLv85 EXP 87,572/14,994,907
ノルマを6.7%と設定。
[ 2006/12/13 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(2) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
しばかれる悦び

 あ…ちょっとかわいい? 

さて、世の中は既にクリスマス一色。年に一度の祝い事だ。だが、その後に待ち受けている年末調整やら大掃除やら正月の準備やら。祭りが終わった後に引き戻される現実が待っています。
そんな理由で忙しい時期でもあり、ここ二日疲れていたり眠かったり。とてもじゃありませんが、狩りどころではありませんでした。
そして今日明日と休み!一気に取り返すことに。




 早速カンカン 

さかのぼる事一週間程前。
ギルメンが倉庫整理を兼ねての投売りをしていました。
そしてその中にあったルイーゼのサンタ帽。1zでゲット。

再びその効果が実装されたので、ちょっと被ってみました。
5%って結構大きいよねー、出るかな出るかなーなどと期待も充分。
そして見事にその期待はぶち壊される。

俺Agiやん… orz

そう、被ダメASはAgiにとってその恩恵が薄い。ハイレベルリボンを犠牲にするまでもない。ジェスターCによる補正込みIntが丁度6なのだ。これはSP回復量が繰り上がる係数。常時ルイーゼではSP管理がままならない。
だが、せっかくの嬉しい効果。何とかして使えないか考えてみる。

Agiに効率良く被ダメASを発動させるには、ボッコボコにされるのが手っ取り早い。常時装備するのではなく、囲まれた際に付け替えればいいのだ。幸いその発動率は5%と、決して無理な話でもない。これは期待できるのかも知れない。
しかしここで一つ問題が。せっかくSPを底上げしていると云うのに、付け替えていては意味がない。こうなれば苦肉の策とばかりに、リボンを外した状態に達していない場合に限り装備することに。何とも意地らしい。


 これはいいクリスマスですね 

(*´・ω・) 出たよ出ましたよ出ちゃいましたよ
もっと囲んでーもっと殴ってー力いっぱい押し倒してー


BLv84 EXP 12,008,090/13,326,144
変態はこいつだけで充分…。
[ 2006/12/12 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
メタボリックシンドローム
昨日(12/9)は、こんなことやギルハンで弓ログを動かしていました。
すると、あろうことかハイアチャのノルマを0.1%も達成していないと云う結果に。

仕事前に一気に上げてしまうことに。


 放たれる矢の矛先はクリスタル 

さてドロップのいくつかは、重い物が多いピラ4。
拡大鏡、万能薬、化け餌、そして今は速度Pやポリン箱なども。

先日語った辻支援の話でも触れたが、重量管理を徹底していないと大変な事に。




 Str 9 

ピラ4での初期重量はご覧の通り47%と、若干余裕を持たせておく。
これは上記した様に、重いドロップが多いからだ。

では、その内訳はと言うと


 装備欄も転生一次のグラ実装してよ! 

とりあえず、リボンとサングラスは最低限必要なアイテム。
タイツのスペック、クロスボウの軽さも魅力。
スペックに申し分のないサイン、地味に重量が0と云うのも嬉しい。


 誤爆防止の為の並びも重要 

異様に少ないミルク。ケチだと云うこともあるが、積めないのだ。ハエも然り。
現地で化け餌を確保出来る事で、ミルクを使うことは重量軽減対策ぐらい。
覚醒と矢筒のバランスをとり、順調に進めば丁度使いきれる感じに。


 クリポにはかなりお世話になっております 

テレポクリップは、積めないハエの代わり。ヒルクリは緊急用。
そして要のQMC、これが無ければどこにも行くことが出来ない。
完全に依存している。


 状態異常矢も0.2ならいいのに 

矢はこんなもんでしょ。


BLv84 EXP 8,755,281/13,326,144
これでも結構カツカツ。
[ 2006/12/10 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(1) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
コマンド 覇山天昇脚
狂三刃 【きょうそうば】


 72 HIT ! 

SUPER COMBO FINISH !!
[ 続きを読む ]
[ 2006/12/09 ] [ にっぽんのおにいちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
貴方の街にも変質者

 へたれぱーんち 

Coming Soon !!

[ 2006/12/08 ] [ にっぽんのおにいちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
回復なんて叩かないんです

 ヘビーローテーション 

ピラ4はお腹いっぱいなんです。
でも、効率を一番出せるのもここなんです。
今日は手っ取り早く上げたかったんです。


 ピアースがちょっと怖いかも 

経験値調整に崑崙へと。
HPをしっかり管理していると流れは順調。一度管理を怠ったり囲まれたりすると泣きそうになる。
今まで地・火矢二本で挑んでいた崑崙。だが、チャックの人には15%減の与ダメージになってしまう。


 多分使いづらいSC 

少しでも与ダメの底上げを図り、少しでも回復量を上げたいところ。
という事で、銀矢も少々持っていくことに。

回復のメインをチャックの人、回復量に期待できるパピヨン。両者との遭遇率でHP管理が左右される。特にパピヨンとは、天にも祈る想いで会いたいもの。
桃木から回復してもいいのだが、通常攻撃では増えるどころか減ってしまう。ならばDSでの回復はどうか。否、確率頼りではSPが枯渇してしまい、結局は後々の戦闘に響くだけである。

まだきついなー。


BLv84 EXP 7,741,211/13,326,144
あと半分!
[ 2006/12/08 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
家出してみました

 闇の中で一人痛みと闘ってたんですよ 

しばらく家を空けていました。
分かりやすく図で表した物が上のSSです。



ピラ4に愛想が尽きたので家出。


 素晴らしい球体 

狩場の選択肢にさえ入っていない、個体数の少ない土精。
集中して狩ると少しは使える奴ですかね。回復手段はそこら中を歩き回っているので問題なし。
"まったり狩りの割にはそこそこ上がってるー" 程度に使える狩場なんでしょうね。


 サクサク狩りたいものですね 

Hit上昇に悩まされる桃木。
少々背伸び狩り。思った通り、HP管理がまだ厳しめ。できるだけSPを温存、チャックの人とDSでHP補給。パピヨンで補給できるのが頼もしい。

狩りとしてどこまで成立するか試していると、


 今回は余裕をもって臨めました 

ギルメンからお呼びが掛かりました。
久々の亀地上。
LAクリップはちょっと怖いなーと思いながらも、そのままで行ってみることに。一度許容以上の数が溜まるも、何とかこれをやり過ごす。
プリのLvが上がり公平圏外になった為、ここで狩り終了。


BLv84 EXP 6,533,153/13,326,144
ちょっと投槍。
[ 2006/12/07 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
貴方の街の変質者

 ゲス口調 

Here Comes a New Challenger !!
[ 2006/12/02 ] [ にっぽんのおにいちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
そんなハーピーで俺様がクマ――
触りが終わったところで、ちょっと本気で狩ってみよう。


 また醤油? 

ルルカ森
以前から目をつけていた狩場。
先のエントリーでも触れたが、ハーピーが非常にやっかい。分かっていても、ついつい手を出してしまうのは何故だろう…。
各々の持つ経験値はそこそこいいのだが、問題はその個体数。通常策敵での効率は望めない。
ここはテレポ狩りをすることに。

MAPが広い上に個体数が少ない。まばらに散っているMobを探し回る。
だが、ただただ飛び回っているだけでは、遭遇できる数は知れている。結局のところ、自分の足を使わなければならないのだ。隣接する似たような状況のMAP、カララ沼。ここでも同じことが言えよう。

ここでの狩りは、経験値調整程度にしておこうかしら。


BLv84 EXP 5,506,841/13,326,144
しばらくピラ4から離れたいんですけど…。
[ 2006/12/02 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
地デジ
どこかで見た名前だなーと。
ブログ見てます!って言ってたし、載せたら面白いかなーぐらいで。
まさかRAGtimeの管理人様だったとは…。


せっかくなので辻支援について。
辻支援は基本大歓迎なのですが、職業上重量管理がシビアなんです。
ここで重量50%を超えても回復を叩く頃合だろう、これぐらい狩れば矢の消費とドロップで相殺されるだろう、など重量を想定においた装備で狩場に赴いています。
そこでヒールをされると想定外の事態になってしまい、50%を超えてしまう事があります。そうなると、タダでさえ少ないSPの管理がまたシビアになります。50%超えが解消される事がなければ、次にHPにも影響が出てしまいます。最終的に残される選択肢は、帰還するかドロップを一時的に落とし回復するかです。路上清掃がモットーな中の人にとって、ドロップを放置することは許されないのです。
辻支援をする際に気を付けておきたいことは、相手はそれを望んでいるか。
他職の事情は分かりませんが、例を挙げるならばAB狩りなどもそうでしょう。

でも、素直に嬉しかったですよ。
何とも勝手な奴ですが、レッドゾーンでの辻ヒールは助かっています。




 …ハイレベルサテライトヘアバンド? 

アニバ実装に伴う新頭装備。
早速ギルメンが手に入れた様で色々見せてもらいました。
その中でちょっと気になったのが、サテライトヘアバンド。
ルアフはどうでもいいんです、この見かけのネタ加減が気に入りました。

そして今日、そのギルメンに "ちょっと待ってろ" と言われ手渡された物がコレ。
どうやら売れなかった様で、中の人が興味を持っていた事を思い出したらしい。

しばらく貸してあげる


 誰かが呼ぶ声を受信 

早速装備。
さー何が受信できるのだろうとワクテカしていると、南西から何かをキャッチ。
とりあえず行ってみることに。あ、徒歩ではないです。


 どこにいるの? 

んー、こっち?


 あなたは誰? 

お?近いぞ?


 どうして俺を呼ぶの? 

俺を呼んでるのは誰だー


 しょうゆ貸してください 

いたー!


 ざけんなーっ! 

重量100重いです…。
と言うわけで、今日の狩りはルルカ森。
ハーピー以外は95%回避が可能であり、経験値も概ね高めの狩場。
しかしその数は多いとは言い難く、時はまったりと流れている。
メインはドリアード、ウータン・白玉葱で回復と順調な狩りが続く。ハーピーはMAP内に2体だし何とかなるだろうとアバウト。

そして遭遇してしまう。
Atk◎Asp◎Hit◎Def○移動速度◎と、かなーりイヤな奴。そのまま飛んでしまってもいいのだが、やはり倒したい。だが、まともに闘って勝てる相手でもない。
とりあえず逃げる。何としてでも逃げる。接近されてたまるか。逃げながら間合いを保ちつつ、CADS→CACADS→CADSを繰り返し殲滅。

なんだ楽勝じゃな~い

と、余裕な表情。
だが、このMAPは2体即沸き。運悪くその二体目と続けざまに遭遇。
先の戦闘でSPは残り少ない。

さーどうする?


BLv84 EXP 4,482,899/13,326,144
そこで一人で羽ばたいてな。
[ 2006/12/01 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(3) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
[ トップページ ]
