[ --/--/-- ] [ スポンサー広告 ]
[ メール ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
田村カウンター

 オーラまで@277,050田村! 

とは言っても狩場の下調べが面倒。面倒な場合や時間のない日などは、何となくダラダラと不特定多数の田村さん達と一戦を交える。
Lvが上がりAgiを振ったことで、Aspが173をマーク。体感速度が若干上がったように感じ、狩りに費やす時間も少し短くなった。大きな差は見られないが、今までのイライラするAspからは確実に脱しつつある。ちょっとだけ満足。

でも!
まだまだこれから!


BLv87 EXP 1,746,976/17,304,200 田村指数 277,050
Dex上げてええええええ!
[ 2007/01/24 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(3) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
覚醒

 なんもできねー 

最近睡眠時間がガツンと増えた、どうもボクなんですね。
1日30時間ぐらい欲しいんですね。

最近更新頻度が落ちてるんですね。
ええ、狩りをする度SSは撮ってるんですけどね。
疲れていたり転がったりで "やっぱ今日は更新やーめた" と投げるんですね。



そんな事しているうちにですね。


 残りEXP 1,057,612,981 

いつの間にかにですね、Lvがですね、上がってるんですよね。


 Dex振りてえええええええ 

最近はあちこち周りながら狩りをしています。あちこちと言っても、狩りが成立する場所は限られていますけどね。例えば、オーラまでこのままアユタヤに篭れるのであれば、わざわざ他の狩場を調べて赴いたりはしません。飽きっぽい中の人にとって、狩場がオンラインになる事は苦痛でしかないです。転生前オーラにも到達していない今の段階から篭りっぱなしじゃー、モチベーション下がっちゃうよね。


BLv87 EXP 249,205/17,304,200
まだノルマ6.7%でいけそう。
[ 2007/01/23 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
覚えておくことだな、お前はAgiだ。

 覗きは楽しいな 

最後の砦に通い詰めていては、いつか白旗を振ってしまうだろう。
まだまだ先は長い、ちょっと気晴らしをすることに。


 余裕余裕と豪語していた割には… 

ギリギリの狩りを続けるよりも、何かと余裕の持てる狩場でないとストレスが溜まる。楽しい狩りでなければLvは上がらない。

GD2―
常に死と背中合わせのアユタヤ通いを続けていたせいか、己が強くなった錯覚に陥ってしまう。何も変わっていないと言うのに…。調子に乗りズンズン進むと、とんでもないMHに遭遇。死んでたまるかと、ガブ飲みミルク。全てを一気に飲干し、危うく転がることは間逃れる。


BLv86 EXP 11,850,948/16,130,400
それでも突っ込んでASしたいんです!
[ 2007/01/17 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(2) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
これで5cmも伸びました!

 手動LAディレイ中に挟む自動LA 

さて、ペアも場所によりけり。
こういった状況に陥る場所もあれば、終始安定した狩りを可能にしてくれる場所もある。ここ亀地上は、ストレスなく狩りを進行させることのできる場所の一つだ。

そこそこ底上げされたSPと、ブレスとマニピによる自然回復量の向上。回復の為の休憩を取る必要がなく、無茶をしない限りスキルを多用することが可能だ。通常攻撃のポリシーはどこへ行ったんだと思うだろう。それについては以前のエントリーを参照して欲しい。




 どうせならメイルをください 

相変わらず重たい物ばかり落としてくれる田村さん。
重量50%を超え自然回復を許してくれない田村さん。

ハエを100枚から80枚に減らし、少しでも軽量化を図る。それでも尚、重量100・200のお土産を持たせてくれる。更に重量を詰めることができるのだろうが、こればっかりはどうしようもない。


BLv86 EXP 10,237,173/16,130,400
ステ振りたい
うん、早く振りたい
[ 2007/01/16 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(2) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
蒸しガニ
  ∧,,∧
 (;`・ω・)       Lv1料理作るお!
 /   o━ヽニニフ
 しー-J


  ∧,,∧
 (;`・ω・) >>e-81
 /   o━ヽニニフ
 しー-J


   ∧,,∧
  ( ´・ω・)       材料がなかったお
 c(,_U_U
    ━ヽニニフ



と言うわけで材料集めに行ってきました。
以前に料理で稼ごうとした目論見が外れた為、途中でクエストを放置していたのだ。
稼げるか否かはさておき、クエストだけでも終わらせてしまうことに。


 眠たいことしとらんと 

 はよーよこさんかい 

材料を集めるだけならローグでもいいのだが、ネタを作る為に 少しでも経験値を稼ごうとハイアチャで集めることに。まだまだ先は長いとは言え、アイテム収集でさえ困難だった彼女も、いつの間にか難なくこなせるようにまでなっている。これから先、またふと成長が実感できるよう頑張りたいものだ。


 更にその後の弓手 

墨汁を集める為に赴いたバイラン島海底洞窟―
3Fまでの道中にて、"忘れていませんよ かにニッパ"

すると…


 火属性モンスターに20%の追加ダメー 
 ジ。 
 系列 : カード 
 装備 : 武器 
 重量 : 1 

まずは一枚目。


BLv86 EXP 6,283,198/16,130,400
狩りはすれども更新滞りし。
[ 2007/01/10 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(2) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
お も い
あ…


 アイテム回収班でも待機させておくか? 

カタナばっかボロボロ出やがってうぜえええええ!
意地でも持って帰ってやるからなっ!

でもこれじゃ集中力向上さえできないじゃないすか
うーん…、ミルクは取っておかないといざって時に困るしー
QMCで矢の消費を増やしたところで知れてるしー


 ごめんね、楽に葬ってやれなくて 

やーもういいやー
このまま続行!Atk下がっても気にしない!


 おめでとう、これで少しでも楽に逝けるね 

50%上回ったり下回ったりしてたけど、そーろそろ落ち着いてきたかなー
SPも回復してきたし、ようやく本領発揮ですな


BLv86 EXP 2,102,972/16,130,400
もう帰るの面倒なんです。
[ 2007/01/08 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(2) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
執行する者達

 わー押すんじゃないっ! 

燃ゆる想いを心に灯し、己に立ち向かう者達。
その闘気は灼熱の炎よりも熱く、ときに主さえをも飲み込んでしまう。



高Lv一次職集会
総勢9名で挑む監獄。


 皆で殴れば怖くない 

数の暴挙は止まることを知らず、2Fへと雪崩込む。

オーラアチャのDexは、ニンブルクリップ×2で丁度繰り上がる数値となっている。だが今回は敢えてLAクリップを選択。リビオやフェンダークの高Defに歯が立たないからだ。

そんな心配はどこ吹く風か。一次職とは言え、これだけの人数が集まっているのだ。瞬殺とまではいかなくとも、特に苦しい闘いにはならない。順調にその歩を進める一行。各々の使うスキル、使いどころなどで見えてきたような性格や拘り。今後は少し視点を変えて、この集会に臨もうと思う。



二次会


 大活躍の彼女 

珍しく二次会を決行。
ボーっとしているとヨーヨーへ連れて行かれそうだったので火山行きに賛同。
デモンストレーションによる武器破壊、そしてゴーレムのバカDef。物理職が多いこのPTではどちらも脅威だ。だがしかし、こちらには唯一の魔法職がおられるのだ。彼女の魔力に期待を寄せる。

やっぱりゴーレム硬いです。二桁とかお話にならないです。彼女の魔力が無ければ、開始早々全滅していただろう。何度かMHに遭遇しながらも、これら全てを返り討ち。幸い武器破壊されることもなく、誰一人として転がることのなかった二次会。一次PTであっても不可能などないんだと云った心強さを、改めて実感できた集会となった。
[ 2007/01/06 ] [ にっぽんのおかあちゃん ]
[ コメント(2) ] [ メール ] [ トラックバック(1) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
高Lv一次職―
志す道は同じであっても、その生き様は多種多様。中の人のように常に誰かとワイワイ騒ぎながら時間を共にしたい者もいれば、黙々とその道を突き進み己に打ち克とうとする者もいる。
誰かと生きる道を選択した者にとって一番辛い物は、己への劣等感だ。二次職ばかりへのPTやペアなどに誘われても、手放しに喜ぶことができない。

攻撃力?耐久力?効率?
自信などない。

己で決めた道、弱音を吐いてはいけないのだろう。
ただひたすらに、一点のみを見据えて…。



ギルメン : 誰か狩り行かない?
中の人 : 行きたいところではあるけど、力になれるかどうか…。


 QMさえなければ… 

グラストヘイム最下層
中の人のスタイルは、メリハリをつけた戦闘。通常攻撃で攻め、スパイス程度のスキルと生き延びる為のスキル。
しかしこれがペアとなると話は別だ。まず先に頭をよぎるのは、あまり迷惑を掛けないこと。なるべくミスを避け、できるだけの効率を叩き出す。そうでなければ申し訳ない気がしてならないのだ。

分相応と云う言葉がある。だがペア狩りになると限界を超えてしまうのだ。
LADSがセオリーとされている窓手。SPが続く限りはこれを可能にしたい。だが肝心な時に枯れてしまっては、お話にならない。緊急用のSPを温存させつつ、なるべくLADSでの撃破を試みる。支援の性格にもよるだろうが、前を張って貰っている以上遅れを取っては申し訳ない。撃破後のスクワットを控えめにしながら、少しでもSPを温存させる。集中力向上の接続時間を頭に入れておきたいところだが、この地でそんな物は当てにならない。

クァグマイア―

足元、避けきれない通路、ミスクリ…。
精神攻撃とも取れる容赦ないSP消耗戦は、某新規参入携帯業者の迷言通り。決して多いとは言い難いMSPでは、枯渇するのも時間の問題。どうしても通常攻撃が目立ってしまう。情けなさでいっぱいになる瞬間である。

でも、こんなこと考えるのが一番失礼なのかもね。


BLv86 EXP 898,014/16,130,400
楽しければいいや。
付き合ってくれてありがとう!
[ 2007/01/03 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(2) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
脱出 そして 再訪

 今年は光が射す年でありますように! 

年明けから色々と忙しく、ただ日付が変わっただけなような感覚。
せっかくの新年、先月のような想いは捨て新たな気持ちで臨みたいところ。



先月中旬からなかなか狩りができずにいた。
少しでも取り返そうと、無茶は承知でアユタヤにて的を射る。


 手数か攻撃力がもっと上がれば! 

転生前追い込み時の感覚が残っており、ギャップに苦しまされる。
低Atkはもちろん、HPやSPの管理がまたシビア。おまけに沈黙対策として緑Pを積みたいところだが、重量面を考慮するとピアレス装備で妥協するしかないのだ。先のエントリーで触れたルイーゼのサンタ帽考察通り、ジェスターCを前提とした6の倍数のInt。更にはそのジェスターC装備最大の恩恵にも与れない。SPは絶望的数値、244を弾き出す。一度集中力向上を使うと約4割のSPが失われる。これを維持しようものなら自然回復の値が少ない為に、囲まれてもスキル使用を躊躇してしまう。そう云った状況で発動されるLAが何とも頼もしい。弓での発動率1/2とは云え、単純にダメージ2倍の差は大きい。

さて、そうなると苦しくなるのがHP。
例えボコスカ殴られても、SP配分を考えると選択肢は殴られ放題以外残らない。必然的にQMCの使用頻度が高くなる。緊急用のミルクと併せて使う場面もあり、常に死と背中合わせの危うい狩り。シャアCにはデリータCのような確実性はなく、完全に運任せになる為特化武器の使用率は5割にも満たない。
これでは何の為にアユタヤで狩りをしているか分からない。ただでさえ全域に各路線が張り巡らされているMAPである。SPバカ食いのテレポ狩りが封じられるとなると、メリットは何もない。

そこでテレポの代わりとなるハエの登場。
徒歩での索敵では周りのペースにはついていけない。代償に見合う効率は手にしたい。100枚を積み、+57の重量50%超えで狩場へと赴く。現地到着までに数枚のハエを消費。現地で覚醒1本分の重量15が軽減。この状態でしばらく狩りをしていると、すぐに重量50%はクリアされるので然して問題はないのである。
だがここで最大のネックとなるのが、両手剣や鎧をドロップした場合だ。路上清掃をモットーとしている中の人にとっては、複雑な心境。両手いっぱいの福袋を手にしたおばちゃんを思い浮かべる状況になった際は一度帰還する。


 これがお前の本当の姿だ 

ちなみに装備の重量配分は、蝶の羽1枚・ミルク50個・覚醒3本・銀の矢筒10個・ハエの羽100枚・リボン・グラサン・タイツ・クロスボウ2本・コンポジ1本・マフラー・ブーツ・クリップ3個・銀の矢500本・糸巻2個の 1492/2870 となる。この配分で覚醒3本分を丁度、若しくは現地調達できるジャルゴンやシルバーローブを矢に換える若干の余裕ができる。




 遅刻した堕天使 

そして予定を遥かに超えた日数でLvUP。


 次はAspを超える! 

おかんを超えた日


 ステータスリセットまだ~? 


BLv86 EXP 228,351/16,130,400
引き続きノルマを6.7%と設定。
[ 2007/01/02 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(2) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
[ トップページ ]
