[ --/--/-- ] [ スポンサー広告 ]
[ メール ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
もうひとつの蜃気楼

 06/05/09より抜粋 

BLv98 EXP99.9% …
ひたすらタムランを狩り続け、とうとう残り経験値は2025に!




 06/03/29より抜粋 

アーチャーが光って、はや2年と19日。先日ハンターが光りました。
ハンターが光ったらブログの始動!、と胸に秘めつつ狩り続けておりました。




 06/04/15より抜粋 

- だがLvは上がらない -

本日の狩りも終わり、ちょっと疲れ気味。なかなか思うような狩場が見つからない。まだこのLvで萎えていては、この先辛いだろう。




 06/05/16より抜粋 

そんなオーラアーチャーの生涯を引き継ぎ、ハイアーチャーのステが決まる。




 06/05/21より抜粋 

なかなか高Lv一次職集会に顔を出せないのもあってか、同胞を見たことがない。いや見たことがないと言えば嘘になるが、何度か出会うもその後の消息が不明だったり引退済だったりするのである。高Lvアーチャーは一体どこで何をしているんだろうか…。




 06/06/16より抜粋 

"やっぱレモンじゃSPもたなかった" と嘆きながら倒れるマスターであったが、実のところSCにレモンが入っていなかったというオチ。マスターが倒れ緊急避難をするも近付けそうにない。

ほーら一人じゃ何もできないじゃないか…




 06/08/20より抜粋 

物資補給で疲れたから狩りはまた今度ね。




 06/10/07より抜粋 

ただの妬みなのかもしれない。だがやはりどうしても転生二次職の馬鹿力には、うなずけない物がある。曰く、辛き長き道を耐え抜いた正当な報酬。




 06/11/02より抜粋 

LvUP。
久しぶりの天使に慌てた結果、無様な姿をお披露目。




 07/01/02より抜粋 

おかんを超えた日




 07/01/03より抜粋 

しかしこれがペアとなると話は別だ。まず先に頭をよぎるのは、あまり迷惑を掛けないこと。なるべくミスを避け、できるだけの効率を叩き出す。そうでなければ申し訳ない気がしてならないのだ。




 07/03/26より抜粋 

"ただ引っ張って貰って楽してるだけやん" と思われるのかもしれません。実際、自分でもそう感じてしまうことがあります。しかしそれは一次職の姿をしているだけであり、上位職と何ら変わりないのです。壁や養殖、非公平支援を望んでいるわけではありません。

[ 続きを読む ]
[ 2007/03/28 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(2) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
まずはピン逃げ
せっかくの田村カウンターが泣いています。
おまけに今週は1.5倍。


 ヨネスケ 

久しぶりに田村宅を訪問。
1.5倍効果とソロ萎えが抑えられていた為か、本日のお宅訪問は苦にもならず。
相変わらず、サル顔のペットとじゃじゃうま娘にはいじられっぱなしでしたが。


BLv88 EXP 2,740,482/18,516,326 田村指数 272,250
晩御飯は香辛料いっぱい。
「なかなかですねえ」
[ 2007/03/27 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
弓 と 矢 と 仲間

 お? 
[ 続きを読む ]
[ 2007/03/26 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(3) ] [ メール ] [ トラックバック(1) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
将来の夢 : MVPになること。(6年2組 婆)

 路上清掃完了記念 

さて、昨日に引き続き生体2ペアを満喫してきました。
ちょっと、はまったかもしれません。

昨日選択した火・水矢の二属性。それに対し、イレンド=エベシの属性が聖2。見事にダメージが半分カットされ、あまりにも時間が掛かると云った問題点を残す狩りになった。そこで鉄矢を織り交ぜた三属性で挑むことに。影矢を作ろうものなら、あまりにも手間が掛かりますからね。面倒なことは嫌いなんです。時間が空いた時にでもチマチマ作りますかね。


 魔術師が沈黙とは情けねーなwww 
 と調子に乗る図 

ジェミニーに行く手を阻まれることがしばしば。男か女か分からない人には興味がないので迂回する。そして迂回した先に待っていたのは、MVPかと思わせるほどの一次軍団。言うまでもなくコロリ。ガイルに倒されるよりかは、まだマシなのかも。あれじゃ死んでも死にきれませんからね。


BLv87 EXP 13,695,869/17,304,200 田村指数 273,916
3Fはお腹いっぱい赤マントいっぱい。
[ 2007/03/21 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
やっぱり誰かと居たいよね?
久しぶりに狩ったどおおお、と発狂しそうな濃い内容の狩りをしてきました。

今回は生体1ペア。
ミルク50搭載のオーラアチャで、何とかソロができるかなと云った狩場。
スペックはまだまだオーラアチャに劣り、流石にソロでの突貫は無謀。ペアなら問題はないだろうとしばらく狩りを続けてみるも、どうもDOPとの遭遇率が今一。おもしろくないので2Fへの階段を駆け上る。


                  ┌─┐ 
                  |赤| 
                  |ぽ. | 
                  │39│   ∩∩ 
                  │ z. | ⊂(゚∀゚)つ 
                  │  |   UUU 
                  │  |    ∥ 
                  │  │  (/ノ从ノ) 
                  └─┤  (()ノ´∀ノゝ 
                      │ (()( つ[゚_゚]つ 
                 | ̄ ̄ ̄├―K_ノ____〉 
               ((  ̄◎ ̄  (( し'\) 
 

実は生体2でのペアは初だったりする。
PTで訪れる場合は、他に主戦力がいるので鋭い矢で楽をしているが今回はそうもいかない。Defの低いヒュッケバイン=トリス・ラウレル=ヴィンダーと同業者のカヴァク=イカルス、そこまでやっかいではないイレンド=エベシの対装備は完全に捨てる。ラウレル=ヴィンダーのTS・SSのコンボは脅威だが、発動されなければどうと言うことはない。発動されても念の為にと装備している風鎧とHiLvフードで、何とか切り抜けれるだろうといった楽観的思考。
さて問題は流石騎士を志すだけあって、高Atk・高Def・強スキルと三つ揃いのイグニゼム=セニア。そして金の暴君、アルマイア=デュンゼ。ジェミニーは論外。いつ繰り出されるか分からないスキルに備え、火・水矢の二属性を選択。

 
    ∧_∧ 
 ⊂(#・д・)  わろすって言ってんだろ!! 
  /   ノ∪ 
  し―-J |l| | 
          人ペシッ!! 
        __ 
        \  \ 
           ̄ ̄
 

いくら装備を揃えても拭い切れない不安材料がある。
基本的なキャラスペックだ。

乱戦が充分予想される生体ではスキル連打は必須。果たしてSPをどこまで維持できるのか。枯渇することは死を意味しているのだ。
基本的に通常攻撃、乱戦時にスキル連打。この戦闘スタイルは変わらない。むしろそうでなければ生きてはいけないだろう。

狩りの進行は初めての割にはかなり順調。慎重に各個撃破、索敵を繰り返す。何度かヒヤッとした場面にも遭遇するが、それら全て返り討ち。鬼門のガイルに出くわすこともなく、そのまま転がらずに帰還できると思った矢先のこと。TS・SS・SS・SS・S…の連続コンボがどこからともなく降り注がれる。反応する間もなく即K・O。


BLv87 EXP 10,611,781/17,304,200 田村指数 274,725
なんともはや。
[ 2007/03/20 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(2) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
夢の世界で志す目標は理想と現実の狭間で苦しむTOMの虚像
休みも終わりました。あっと言う間です。哀しいです。

毎週休みになる度に、今週こそはレベリングを!と意気込んではいます。
そして結局意気込みだけで、休みは過ぎ去ってしまう。


  .∧__,,∧ 
 (´・ω・`) 
  (つ夢 と) 
  .`u―u´ 


BLv87 以下変動なし
来週こそはレベリングを!
[ 2007/03/07 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(1) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
ニッカド電池
連日寒い日が続いていますが、そろそろ春の足音が聞こえてくるのではないでしょうか。
相変わらず仕事だの何だのに振り回され、気付けば約一ヶ月の放置。
そんな毎日から、最近印象に残った出来事を。

連絡待ちで停車中の電車内、時刻は21:20頃。
自分も含め皆さんお疲れのようで、静まり返っている。そこへおじさんが何かを手にし入ってくる。耳にはイヤホンを付けており周囲の状況など気にしていない様子で、「しょう…しょう…」と呟いていました。何してるんだろうとそちらへ目をやると、その手にはDSが。おそらく脳トレの漢字でもやっていたんでしょうね。

いい歳したおじさんが電車の中でDSをやる時代になったんだなーと、ふと笑いが込み上げてきたそんな一コマ。



PCすらまともに立ち上げていない一ヶ月。
しばらく接続していないと気持ちも離れてしまうもの。
今までにも何度となく経験してきた「やらない時期」
今はその「やらない時期」ですね。「やれない時期」が正しいかも知れませんが。

それではこちらも一コマ置いておきますね。


 カタコンも少し安定するように 


BLv87 EXP 8,326,250/17,304,200 田村指数 275,324
充電期間とでも思えば…。Lv上げてえええええええ!
[ 2007/03/01 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
[ トップページ ]
