[ --/--/-- ] [ スポンサー広告 ]
[ メール ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
お元気ですか?

 ピラミッドパワーと共に溢れ出す想い出達 

昔々あるところに、リアル友人と共に冒険をしている二人がいました。
彼らはいつも一緒に修練を積み、想い出を共有していました。

そんなある日、二人はピラミッド4Fへと向かいました。
4Fへと着いた彼らは、お互いMPK合戦を始めました。
倒れては起こし倒れては起こしを繰り返し、それはそれは楽しそうでした。

そんな彼らを見つけたアーチャーは、彼らのMPK合戦に巻き込まれました。
挨拶代わりにと大量のMobを擦り付けられ、集中力を高めます。
しかし、何度精神を集中させど向上する気配はありません。
そうしている内に、彼女は転がってしまいました。
薄れる意識の中、呟いた言葉が遺言となりましたとさ。
や…矢作成…。


BLv90 EXP 17,364,290/29,216,160 田村指数 258,371
アチャ発光前の、遠い遠い昔のお話。
[ 2007/07/31 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(2) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
持つべきものはネタと誇り
狩りをしようとピラ4へ向かう。
するとギルメンが面白いものを見せてくれると言う。

ギルメン : みせにきたぜ!
中の人 : おうよ!
ギルメン : みてくれるか!
中の人 : もちろん!
ギルメン : うっし
ギルメン : いくぜ


 姿が見えませんがw 

中の人 : うははw
ギルメン : はぁはぁ・・
ギルメン : sp消費1
中の人 : うh
中の人 : 無限トマホークwww
ギルメン : コレがやりたいがために
ギルメン : 5m消費
ギルメン : もうすっぽんぽんだよ財布。
中の人 : あふぉすwww
ギルメン : そして結構まんぞくした
ギルメン : 伊豆だと
ギルメン : 800くらいいく
ギルメン : 地デリ効果ねえ
中の人 : ないのかw
ギルメン : 伊豆で実証してきた

中の人 : それでずっと狩りしててよw
中の人 : 注目の的www
ギルメン : ありえんくらいしんどいよ!
ギルメン : F6おしまくりだもn
ギルメン : 誰かこんかなあ
ギルメン : だれもおらn
ギルメン : みせてええ
中の人 : いい仕事だった!
ギルメン : だろ!
中の人 : さすが!
ギルメン : もう・・かえっていい・・・

- ここで画面内に人がフレームイン -

ギルメン : みせにいこ
ギルメン : どこいった
中の人 : 見せ付けてやれ!
中の人 : お前の力を!

- 追いついたので実演 -

中の人 : うははw
中の人 : 行っちゃったよ?www
中の人 : 見てくれなかったねw
ギルメン : ひどいね
ギルメン : なぜだ
中の人 : うけるwww
ギルメン : あれだな
ギルメン : つまらんな
ギルメン : 反応ないとw
中の人 : 俺は分かってるさ!

ギルメン : あかん
ギルメン : 餅がきれたぞ
ギルメン : こんどギルハンかなんかあるとき
ギルメン : もってくしw
ギルメン : 後衛で。
ギルメン : 参加。
中の人 : うははw
中の人 : 自慢の肉体が泣いてるz?w
ギルメン : ごっつい後衛だから。
中の人 : 期待age
ギルメン : じゃあもどるか
ギルメン : ねもい
中の人 : お疲れw


 仕事しんどくて、なかなかログインできねええええ 

いいもの見れたし頑張るか。


 その日はいつなんでしょ 

ありがとう!


BLv90 EXP 15,684,514/29,216,160 田村指数 258,812
何故アーチャーは斧を持てないのだ。
[ 2007/07/28 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(2) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
からっぽ

 落ち着こうね 

生体での死亡原因として自覚できるものが一つ。
焦りだ。焦って無理をする、致命的なミスだ。

囲まれた際のタゲが全て支援に行っている場合、タゲを分散させ支援の被ダメを抑える。ここまではいい。だが、許容以上のタゲを抱え込みがちになり、余計に焦る。
約一年前に語ったように、支援を信用していないことになる。いや、己を信用していないのかも知れない。だからと言って己に力があるとも思えない。

そこで、今回取った対策が "何も考えない" ことだ。
前回、不安感が生まれなかったことによる落ち着いた戦闘。そう、欠けているのは冷静に事を運ぶことだ。
"どーせ転がっても俺じゃないしー" と、何とも身勝手な思考で無理矢理冷静を保つ。ボコボコにされている支援を横目に、冷静に各個撃破。今更ながらの当たり前な動き。何が最強の後衛だ。"寝言は寝て言え" とはこのことだ。
結果、一度も転がることなく幕を降ろす。


BLv90 EXP 14,301,983/29,216,160 田村指数 259,174
極端ですね。
[ 2007/07/24 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(2) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
てうちしゃーぷ☆
二日程ログインしていませんでした。
すると、ギルメン一覧に追加されていた見慣れた名前。

前ギルドの方です。
ギルドを移ってからと云うもの、なかなか会う機会がありませんでした。久しぶりに顔を合わせた二人は、再会記念に一発やっちゃおう!と。いえ決して "うほ" とかそんなコミニュケーションではありません。
狩場どこにしようかーなどと話していると、ノリが同じ(だと思う)なのでいつまでも脱線したまま。あまりにも積もりすぎた昔話に花が咲き、ついつい話し込んでしまう。
ようやく決まった狩場は生体2。久しぶりだ。


 そこまで焦ることもなく、落ち着いて各個撃破 

このペアはどんなものか試すだけのつもりが、予想を超え長時間滞在することとなった。
前ギルドにいた頃から、結構狩りを共にしたこともあってか、自然と息が合う。彼が狩り慣れしていることもあるだろう。不思議と不安感は生まれずに、サクサクと狩りを進めることができた。何度か危うい状況やこちらのハエ誤爆もあったが、お互い転がることもなく2hが経過する。疲れが見えたところで帰還。転がらないうちに切り上げる。これも狩りの鉄則だ。


 幸運剣まだー? 

実にいい流れで終えた狩りは、装備品もゴロゴロ。
全部当たりなら言うことなし!


BLv90 EXP 9,112,319/29,216,160 田村指数 260,536
ちょっとはしゃぎ過ぎたかな?
[ 2007/07/14 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
Yeti's Den
灰色のネックレス。
輝きを求める者のお話。


 対クトルラナックス戦 
 ………………………の野次馬 

宝石クエと神殿クエを終わらせ、残すはネックレスクエとなった。
オーラアチャでソロ突貫してみた感想から言うと、ハイアチャでは近寄りがたい。
と言うわけでプリを召還、ギルメンのWizと共に氷Dへ向かったのはいいのだが…。

まず、このプリのスペック。
Lv73(クエ遂行時)のI>D>A>S=V=L(=1)である。だが決してAgiプリではない。初期ステをAgiに9振った、何がしたいのかよく分からない型。ある程度のステやスキル配分は考えていたものの、途中から適当になった落ちぶれだ。そして肝心な装備やPSさえも持ち合わせていない紙装甲。特にWizペアでの動きは、これでもかと言っていいほどのダメっプリ。どう動いていいのかさっぱりです。

さて…。
氷Dです。Wizペアです。
考えられる戦闘手段を予め聞いておき、いざ特攻。そして二人は黄泉の世界へと旅立った。肉体だけをツンドラを思わせる地に置き去りにし、中の人は出直すことに。そして再びその入物に近付けたのはいいのだが、原因とも言える者達がこちらを睨みつけている。どうしたものかと頭を抱えていると、そこへ救世主が。すかさず彼に助けを求め、事態は好転する。前衛さえいればこっちのもの。求めていた輝きとはこれだったのだ。

前衛の彼にキリエ、ギルメンにはサフラを、合間を縫ってLAだ。巨漢から繰り出される脳天を直撃する鉄槌には、タイミングを合わせてリカバ。そんなことを呪文のように頭の中で巡らせ、ディスプレイを凝視する。言うまでもなく、かなり必死。何とか思い通りの動きはできたものの、ギリギリ感は拭えない。


 あーもううるさいよ 

そして、やっとの想いで目的の場所へと辿り着く。


 それじゃループなんじゃ…? 

氷漬けになりながら、偉そうなこと言われてもね…。
どんだけ苦労したと思ってんだ。
[ 2007/07/12 ] [ にっぽんのおじいちゃん ]
[ コメント(3) ] [ メール ] [ トラックバック(1) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
もう一人の神

 偽りの 女神像見て 何想う 

さー今度こそやって参りました、フレイヤ神殿です。
思い切ってフレイヤ神殿行きの臨時に飛び込んだ結果、こうなりました。


 この人は別格ですね 

この界隈では有名な、オーラ無詠唱Intスパノビ "大腸菌" の人です。
普段交流がない為に、ここぞとばかりに色々と聞かせて貰いました。
そしてつい "あんたもう勝ち組だわ" と漏らしてしまいました。


 そういや唯一の転生職だったんだね… 

無詠唱ボルトを連続で放ち、偽りの聖域の住人どもを炭化させていきます。
Pvで転生職をもなぎ倒すその力は伊達じゃありません。
おいちゃん仕事なかったです。


 大人数PTでまた来たいなー 

メインは彼に任せ、シーカーなどの比較的柔らかいお邪魔Mobの掃除を担当。


BLv90 EXP 7,020,685/29,216,160 田村指数 261,085
4Fから一気にLv上がりますね、生半可なPTでは攻略できないでしょう。
て言うか梁が邪魔すぎ。
[ 2007/07/11 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
偽りの神

 KOEEEEEEEEEEE 

フレイヤ大神殿聖域へソロ突貫!




 偽りの神か…それとも… 

言うまでもなくクエストですがね。


 実際にはお目に掛かりたくありませんな 

いいね、この怪しい雰囲気。
こういうの大好き!




 いや、つかここどこよ 

教皇との対談。


 安倍内閣の命を受け 

親善大使です。


 新たなる天下り機関を… ゲフンゲフン 

いえ、あくまでも親善大使です。




 金持ちにしてくd 


BLv90 EXP 5,015,303/29,216,160 田村指数 261,611
ネタバレしない程度にお送り致しました。
[ 2007/07/10 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
Treasure Hunter

 待ってろよ! 

新境地へと降り立つ彼女。
氷に閉ざされし水晶に胸を膨らませる彼女だったが、後の惨劇を知る由もない。


 石コロに用はない 

スタポを横目に鼻歌を口ずさむのであったが


 えーいなつくなっ! 

何を勘違いしたのか、てっきり未実装だと思い込んでいたロウィーン。
対策を取る為に、仕方なく最寄の街まで戻ることに。


 さては貴様も狙っているのだな!? 

"案内、及び各種サービスはラヘル中央のガイドにてお問い合わせてください。"
けれども、探せど探せど一向に目的のサービスは見つからない。


 紛らわしいんだよ! 

似たような容姿から察するに、この人だろうと近づくと逆鱗に触れる羽目に。

結局尋ね人は見つからず、ルーンミッドガルドまで戻ることに。
飛行船に乗るのも癪だったので、蝶の羽を振りかざすと…


 道具屋のオヤジも狙ってやがったのか… 

何故か蜃気楼の塔に呼ばれたようで。


 イライラしますね 

今なら神官の想いに同意できそうだ。


 ここかっ!?ここから飛び降りたらラヘルかっ!? 

何度も空間移動サービスを経由し、再び飛行船へと乗り込む。


 宝探しに危険はつきもの 

珍獣にお出迎えされながら


 ようやく! 

やっとの想いで入口まで辿り着く。


 盛 り 上 が っ て ま い り ま し た 

突然の温度差に手をかじかませながら、深部へと歩みを進め


 道をあけな! 

行く手に立ちはだかる者を、硬直した指で必死に払いのける。


 これが伝説の! 

そしてついに、それは眩い光と共に現れる。


 そしてまた一人… 

あと5歩くらい先に。
[ 2007/07/09 ] [ にっぽんのおかあちゃん ]
[ コメント(2) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
七転八倒

 結局倒せず 

ホントいつ転がってもおかしくない。
※ 比喩であって、本来の意味ではありません


 田村宅より居心地がいいっすね 

今日のピラはHP・SP共に上下が激しく、狩り甲斐のある荒れ模様となる。
繰り上がったDexと共に、イシスへの与ダメが100程上がったAtk。
あれ程通いつめた庭は、現在絶好調な狩場へと激変しました。
おかげで総未獲得経験値が1Gを切りました。


BLv90 EXP 2,845,618/29,216,160 田村指数 262,180
ただいま!
[ 2007/07/07 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
おあずけ

 @4かー… 

久しぶりにステが振れる!と歓喜したのも束の間。
Dexが繰り上がらないのだ。まだまだおあずけ。




 丁度4じゃないすか! 

装備できるやん


 うむ! 

これはいい!


BLv90 EXP 1,468,915/29,216,160 田村指数 262,541
LAクリポもしばらくおあずけ。
[ 2007/07/05 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
追撃態勢

 高い… 

普段からローコストのミルクでしのいでる為に、魚には手が出ませんでした。


 気合だあああああああ 

しかし、今回はちょっとだけ本気を出してみようと思います。


 気分は100人斬り 

ハエを駆使して次々とイシス姉さんをなぎ倒す。


 ようこそ天子様 

正直徒歩での索敵がいいのかも知れない。
場合によるだろうが、徒歩での遭遇率が高い様な気がする。
更に、Mobが固まっていることが多い為に、MHに着地することが多いからだ。


 HP5k超えた! 

何はともあれLvUP!
転生Lv90までの道のりは 210,217,649/1,212,492,549
非転生で換算すると Lv97 EXP 約14.9%


 体がリズムを忘れかけている… 


BLv90 EXP 50,472/29,216,160 田村指数 262,913
捉えましたよ?
[ 2007/07/04 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(2) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
生命保険証
中の人 : 死にそうw
中の人 : 保険証買ってwww
ギルメン : ちょっとまってwwwwwww
中の人 : 緊急用のミルク50個なくなったw
ギルメン : ぶ
ギルメン : 何で持ってないのか小一時間
中の人 : 癌畜アイテムは買ったことないな
ギルメン : どこいってんd
中の人 : ピラ4
ギルメン : んー・・・オシリス?
中の人 : 普通に狩り
ギルメン : MAP的に避けれるんsy
中の人 : 基本的に回復叩かないんすよ
ギルメン : 化け肉でイイジャソ
中の人 : それも切れたw
ギルメン : うh


 てっきり時間の人かと思った 

どこのどなたか存じ上げませんが、ヒールをありがとう。
こんなこと言っておきながら、正直助かりました。
オシリスにぶん殴られてたんです。


 Dex上げないとなー… 

ギルメン : 保険証ってリアルな保険証かと
中の人 : まさかw
ギルメン : ダヨネー
中の人 : 俺戸籍ないのかw
ギルメン : リアルで保険証買ってとかどんだけwwwwww
中の人 : 年金満期の保険証買ってwww
ギルメン : おまwwwwwww
ギルメン : しかも満期wwwwwww
中の人 : +厚生年金もwww
ギルメン : おまい国に謝れwwwwww
中の人 : ばっか、俺の名前をよく見ろ
ギルメン : Σ
中の人 : 俺に謝れwww
ギルメン : 国が謝るべきだ


BLv89 EXP 17,411,788/19,766,760 田村指数 264,829
年金はちゃんと払ってます。
督促着てからだけど。
[ 2007/07/03 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(2) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
7 : 2 : 1

 ご飯食べさせてくれるって聞いたんですけど 

企画倒れ第二弾。
何でも、キルハイル学院では孤児を入学させ面倒を見ているとか。
これはチャーンス、夕食にありつけるかも知れません。
しかし、すぐに関係者でないことを見破られ立入りを許可してくれません。


 原産地 ベトナム 

仕方ありません。
今晩は牛肉は諦めて、鶏肉にしますか。
竜田揚げ竜田揚げ、じゅるり。


BLv89 EXP 15,169,923/19,766,760 田村指数 265,417
マステラの実和えオレンジ風味ペコペコの羽。
…食えるのか?
[ 2007/07/01 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
[ トップページ ]
