[ --/--/-- ] [ スポンサー広告 ]
[ メール ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
戦闘力・・・・12000以上だくそったれ!

                 / / ̄ ̄/ヽ 
    ,,-─'''''''''''''''' ̄,,-ヾ、l| ̄ ̄''''''l'''' || 
 |  /    □[二]⊿__ヾ||  .┌┤  || 
  .l .|  「L[]‐'''':;;-‐''l ̄  .||.   |::::|  || 
  .|,|,,,-‐、o‐'∧__∧ノ口<l ||.   |::::|  || 
 -''| ヽ、  (    )     ||.   |::::|   || 
   | ,,,, ̄ (バナナ)<l  .|| _ ̄|  || 
   ヽ '''''' |   |   ,,-‐、  ゙,ノ // 
    ゙ヽ、 (_、___)  // /  ̄ll // 
       ゙'''''‐----‐'''   | .|  ..:l .// 
 ヽ-''''' _,,,‐'''       | | ....:::::::、/ 
 ─'''''‐'''         | |_:;;;;-'''' 
  ̄           / ̄, 
 ‐'''''‐:::...       ,,‐''  | 
          ,,‐'''/ /   |

中の人 : 何でボスランダム時間沸きにするんだよ
中の人 : タオの方がまだタチ悪くなかったのにな
中の人 : またバナナいたwww
ギルメンA : たおすしかwww
中の人 : 奴はランダム時間沸きなんだwww
中の人 : 倒して1分後とか涙目www
ギルメンB : ばっちゃんの天敵かww
ギルメンA : レアないのか・・・・
中の人 : 微妙ぽいw

中の人 : うははwww
中の人 : バナナ横沸きwwwwwwwwwww
ギルメンA : wwww
ギルメンB : wwww
中の人 : 勘弁www
中の人 : 誰か倒してwww
ギルメンA : たおしたいけどたおせるキャラが・・・・w
ギルメンB : 私には何もできないわっ
中の人 : そうか!
ギルメンB : どうしたーっ!
中の人 : スカウターがあればっ!
ギルメンB : 戦闘力・・・・12000以上だくそったれ!
中の人 : ぎゃあああああああああああw
ギルメンB : な、なにーっ
中の人 : HP730www
中の人 : バナナめええええええええwwww
ギルメンB : 涙目ww
中の人 : HPもSPもボロボロだぜwww

中の人 : もういやすぎwwwwww
中の人 : 横沸きばっかwww
中の人 : バナナ自重www

中の人 : やべーw
中の人 : これは絶対いる!w
中の人 : 半画面先ぐらいにw

中の人 : 一人で盛り上がっててしいません


BLv93 EXP 19,146,229/55,017,900 田村指数 230,334
植えすぎですいません。
[ 2008/01/31 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(4) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
おもひでぽろぽろ

 待ち合わせ 

急にどこかへ行きたくなった。
昔懐かしのFD4、ここはよく足を運んだものだ。


 適当な顔っすね 

まずはお約束。


 ヒドラ池東 

こんな所にこんな物あったっけ?


 滅 

こんなスキルもなかったよね。


 ここまで飛んできてみろよ 

ここって確か崖撃ちできたよね?


 懐かしき過去の産物 

想いでに浸りながら…。


BLv93 EXP 730,647/55,017,900 田村指数 235,165 (誤差修正)
普段はBGM切ってるけど、思わず聴いちゃったもんね!
[ 2008/01/27 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
眠れ眠れ 母の胸に

 粉持って行けばよかったのかなっ!? 

高Lv一次職集会―
今回は氷D3Fへと行ってきました。


 ゲイズティうざす 

魔法職が2名いたので、高Defを誇るアイスタイタンは何とかなるだろうと楽観的な中の人。風の矢の自給率が恐ろしく低いので、出番のないスリープアローなどとふざけた矢を選択。これが後の運命を変えることになるとも知らずに。


 俺KATEEEEEEEEですか? 

準備の際に剣士の人が、西兄貴の産物・風の矢筒を提供してくれたのだが、もう一人の弓手にそれを譲る。前述した通りあまりにも楽観的思考で、毎回何とかなってるし大丈夫だろうと。

いざ3Fで狩りを始めると、アイスタイタンとの遭遇率が高い。当たり前だ。
囲まれる場面も多く、氷の塊に気圧される面々。容赦なく繰り出される属性攻撃に、成す術もなく倒れるメンバー達。そんな彼らを血の気の引いた顔で捉えながらも、己に迫り来る塊を払いのける。スリープアローを握りしめて。


 次からはちゃんとします! 

ごめんなさい!
[ 2008/01/26 ] [ にっぽんのおかあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
癌畜とお呼びください、ご主人様

 全てはあのミスから始まった 

1.5倍週間が終わりました。
どうもイベントには縁がないようで、期間中は家を空けており初日にちょっと頑張った程度。土日には帰る予定でいましたが、出先で風邪をこじらせてしまい熱にうなされる…。結局月曜の朝に帰宅、そしてすぐに仕事へ直行。帰ってログインする元気などあるわけもなく。
期間中にLvを上げてしまう予定だったのが、見事に裏切られてしまいました。
自分に。


        Good Job !! 
        _n n_ 
   _、_  .(  ll  )    _、_ 
 ( ,_ノ` )  `/ /ヽ  ( <_,` ) 
 (    ̄ ̄___/ ヽ___ ̄ ̄   ) 
  \ 癌 丶     /  癌  / 

ついカッとなって、手を出した。
反省はしていない。


 買ってしまったからには、やってやれだ! 

と言うわけで、偽1.5倍週間の始まりです。
二連休を利用して一気に上げてしまいましょう!


 コンパクト 
画像 : ChronoCounter

とは言え残り経験値は 12,677,409 と、ちょっと気の遠い数字。
しかし果たして経験値が上がっているのか、なかなか実感できないのがこのLv帯。少しでも狩りの過程を目に見える形にして、モチベーションが落ちないようにとカウンター&タイマーを導入してみました。 *1 カウンターの数字が表す "2217" とは、LvUPまでの田村指数。これでも嫌気がさしそうな数字ですね。

あくまでも田村指数であって、田村以外のMobはカウントしないので誤差が生じます。おまけに手動カウントですので、カウントミスなどで更に大きく差が拡がってしまいます。狩りが一段落着いた時点で、経験値を確認して田村指数を再度設定。正確ではないですが、ある程度の目安にはなります。

*1 詳細はリンク先を参照、クライアント不干渉。


 木曜日よりの使者 

カウンターのおかげで、普段なら途中で投げてしまうところを何とか目標達成!
二日に亘る廃狩りを無事終わらせ、念願の三角形をポチッとな。


 早く完成させたいすね 

Dexを90止めにしておき、ここからはAgiを伸ばすつもりでいました。
しかし諸事情によりDexを91に。AgiカンストはLv95ですかね。


BLv93 EXP 568,598/55,017,900 田村指数 236,075
余った教範どうしようか。
[ 2008/01/24 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(2) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
[ 1月23日のパッチ内容について ]

 脳内蔵 

======================[ 2008-01-23]======================
[ ペナルティーモード導入について ]

ユーザー間でのトラブルにおいて、「悪質である・改善されない」と
プログラムが判断した場合、ベース経験値にペナルティーが
課せられます。

■ 他のプレイヤーへの進行妨害・暴言・迷惑行為など。 -15%
■ ゲームマスターに対する妨害行為。 -50%
■ 一定時間内にログイン・ログアウトを何度も繰り返す。 リセット
■ 一定期間ログインが認められない。 リセット
■ 長時間AFK(露店は含まれません) リセット

※詳細については、こちらをご覧ください。
[ 続きを読む ]
[ 2008/01/23 ] [ にっぽんのおかあちゃん ]
[ コメント(5) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
ちょっと頑張った
何を頑張ったかって


 脱衣自重 

メイル出すぎ!


BLv92 EXP 28,253,151/40,930,560 田村指数 239,550
3個とか無理すぎ。
[ 2008/01/17 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
不覚

 舟こぎカプラ 

仕事から帰りログイン。
すると、イスに座ったまま寝てしまっていました。
目を覚ますと、ギルメンがどこかに行く相談を。
狩りはしたいのですが、ソロだとどうにも眠気に負けてしまいそう。
それならと思い、交ぜてもらうことに。


 脱いだ瞬間ゲト! 

フレイヤ3F-
立ち眩みを起こしそうなJTを放つシーカー、わらわらと群がるホドレムリン。
短期決戦を強いられるこの狩場は、SP管理がちょっとシビア。
スクワットをしながら枯渇しそうなSPと闘う。
時折、持ち替えミスによりSPを無駄にしたりと、情けない場面もあった。
なかなか耐えてくれる前衛のおかげで切り抜けられたが、火力のミスは致命的。仮にタナトス上層部に足を踏み入れられたとしても、これじゃあダメだよね。


BLv92 EXP 21,641,834/40,930,560 田村指数 241,284
無駄な動きも多いしね。
[ 続きを読む ]
[ 2008/01/12 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
闘いは戦場のみに非ず

 矢切れるの早すぎ… 

早く狩りに行きたいんですが…。




 消費率高し 

弓手にとって切っても切れない物。
ホント、バカになりません。


 せめて100本だろ 

少しでも出費を抑えたいもの。
せこせこ溜め込んだジャルゴンをちまちま崩していきます。


 よーしパパ、リボンオブキリン作っちゃうぞー 

現実的な手段で、できる限りSPを底上げします。
それでも全てが矢になるまでには、相当な時間を要します。


 単価 2z 

全てを矢にしたのはいいですが、消費が早いので全く足りません。
仕方がないので渋々お買い上げ。


 重量がなー… 

ここで地味ーに役立つ素敵装備の出番です。
同垢には商人系がいないので必須アイテムですね。


 単価 500z 

重量制限と必死に闘いながら、矢筒を量産。
超過積載で一度倉庫へと戻ります。


 合計 349,500z 

それを2セット行い、233個の矢筒を確保。
田村宅を20回程度訪問できます。




 節約しないとね 

狩場でもちまちま…。


BLv92 EXP 20,478,119/40,930,560 田村指数 241,589
オーラまで田村のみを狩った場合の必要銀矢本数。 約3,140,663本
これを矢筒に詰めた場合の必要経費。 約9,421,500z + 約326z
とりあえず誰か、銀の矢筒を6,281個ください。
[ 2008/01/09 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(2) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
田村家の事情

 いくらでも増殖してきます 

ピアレス装備を捨て、安定した力を得た。
未だHPの増減は激しいものの、順調なペースを維持できる。
田村家の目覚ましい繁栄もあってか、索敵の時間が大幅に短縮された。
常に狩り続けることができるのだ。


 クラベンはペットです 

存在価値を見出せない割には、スタン技を備えている非常に鬱陶しいクラベン。
先に叩き落としておきたいが、田村さんに付き従っている為大いに邪魔。
タゲが重なってしまう場合は、CAで一度剥がしそのままDSで沈める。
以前とは打って変わってSPも使い放題だ。


 ペットは大人しくしていてください 

手持ちの矢筒が切れても、唯一貢献してくれるジャルゴンで間を繋ぐ。
できる限り滞在していたい田村宅は、覚醒が切れても気にならない。


 中の人ってどんな感じなんでしょう 

だがしかーし!そうは問屋が卸しません。
早くお帰り願いたいのか、最大のネックとされている重量級アイテムをドロップ。
でもそれぐらいでは帰ってあげません。遺品を落としながら、矢を生成します。

しかしそれは罠だったのです!
矢を作るはずがその場を離れてしまい、気付けば景色が変わってしまいます。
大慌てで元の景色を思い浮かべながら、田村宅を飛び回ります。


 SS撮る余裕はあるようです 

何とか今日の晩御飯代と再会できました。
香辛料いっぱいの田村食はもう見たくもありません。


BLv92 EXP 13,169,368/40,930,560 田村指数 243,507
ふと田村指数でググってみた。 [ Gif - 08/01/08 AM05:00 現在 ]
農村ってこと?田村さん農民だったんだ。
[ 2008/01/07 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(2) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
ささやかな副収入

 だが断る 

リアルでもROでもお金が欲しいです。
誰かお年玉ください。


 上限っていくつなんだろう 

こんなに溜まってたんだ。
でも上限見たことないしなー。
一回の転送で何ポイント溜まるんだっけ…。


 あと1個欲しいね 

二垢分回収したらこうなりました。
さて、いざ連打です!


 やほーい 

+ 744,629 z !!
[ 2008/01/07 ] [ にっぽんのおかあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
異文化交流
778 :baldur :08/01/05 15:27 ID:gB9mlwAv0
bal鯖が今日集会なので、あげておきますね。


 見学者を除くと、アコと剣士のみで構成されていました 

高Lv一次職集会は、同時期に各鯖で開催されます。
その為、別鯖での様子を伺うことができません。
今回は年末年始の日付調整を行っているので、鯖毎に開催日を決定。
これは見に行くしかないでしょう。

見学だったので集会では大人しくしていました。
もちろん狩りには着いていきません。
個人的に興味をそそられた方は、IntVitアコさん。
結構耐えるそうで、是非とも勇姿を拝見したいものです。
宝剣や聖斧をぶんぶん振り回している、Int剣士さんもいらっしゃいましたね。



今回はIdunの方も2名程遊びに来ていました。
以下、集会見学後の談話ログ。(一部改変)

自称INT型殴り : サラの集会は
自称INT型殴り : どんなかんじです?
自称INT型殴り : 結構集まりますかー?
中の人 : そうですねー
中の人 : 最近でこそは人数集まるようになりましたけど
中の人 : 割合的には半々で一次とノビ系ですね
INT支援I>Aアコ : ノビさんも来るんですねー
中の人 : ウチの鯖は特に決まりがないので
中の人 : 他の鯖のSS見るとびっくりしますね
中の人 : 多い多い
INT支援I>Aアコ : なるほどー
自称INT型殴り : ふむふむー
自称INT型殴り : 決まり・・
自称INT型殴り : ややこしいので、ノビや忍者ガンスリさんは
自称INT型殴り : お断りしてますねぇ
中の人 : 忍者ガンスリは見たことないかなー
自称INT型殴り : 井戸独自の、日曜の部のほうはOKしてますがー
自称INT型殴り : たまーに、忍者さんとかで参加していいか聞かれるですよー
中の人 : いつものスパノビの方々や素ノビオーラの方かなー

INT支援I>Aアコ : 友達多いほうが楽しいから日曜とかはガンガン来て欲しいね
自称INT型殴り : がんがんきてほしいですねぇ、日曜ー
自称INT型殴り : 雑談で解散が多いでしょうから
自称INT型殴り : 2次とかでも、エタ1次と知り合いたい方はきてほしいなー
中の人 : 雑談で解散もまれにあるかなー
自称INT型殴り : 日曜の部は・・
自称INT型殴り : Gv後の23時からなので
自称INT型殴り : 毎度毎度時間があまりー・・w
中の人 : なかなか集まりそうにないですね
自称INT型殴り : 集まることは集まるんですがー
自称INT型殴り : 翌日仕事とかで
中の人 : ですねー
自称INT型殴り : すぐ落ちちゃったりですねー

中の人 : ゲフェニアまで殴りに行くんですね
自称INT型殴り : ゲフェニアはきつかったなぁ・・・w
中の人 : 杖だったらいいのになw
自称INT型殴り : ううー?
自称INT型殴り : 私はー・・
自称INT型殴り : 杖殴りかなー?一応
中の人 : おー
中の人 : 気合が違う
自称INT型殴り : 反射盾とAS装備で
自称INT型殴り : 殴られても反撃できる感じにー
自称INT型殴り : 大分ネタですw
自称INT型殴り : 囲まれると
自称INT型殴り : 1211213...
自称INT型殴り : と、しょぼいダメージばっかり
INT支援I>Aアコ : それは痛いね;;
INT支援I>Aアコ : カイトみたいに全反射だったら楽なのにね
自称INT型殴り : 殴られるたびに
自称INT型殴り : 5%反射するので
自称INT型殴り : 囲まれると反撃しまくりですねー
自称INT型殴り : その反撃1発1発に
自称INT型殴り : ASの発動判定が入るので
中の人 : おもしろそうだなー
自称INT型殴り : 被弾時にAS発動、とほぼ同じ形になりますー
自称INT型殴り : 囲まれて殴られてるときに
自称INT型殴り : ASでJTなんかが発動して、敵が吹き飛ぶと快感ですねえ~w
自称INT型殴り : INTカンストなので威力は申し分ないです

中の人 : Int殴り…
自称INT型殴り : ・・・
自称INT型殴り : 真面目に稼ぐときは
自称INT型殴り : 普通に時計でアラーム焼きます・・・
自称INT型殴り : 魔法の聞かない敵はー
自称INT型殴り : 適当に付与して、Cダガーでザクザクと
自称INT型殴り : 普段は杖殴りでまったりと~です
中の人 : なるほど

中の人 : 遊び心あんまりないもんなー
中の人 : いいねそういうの
INT支援I>Aアコ : 私も普段は必死狩り^^;
自称INT型殴り : うーん
自称INT型殴り : あ、でも普通の2極アチャさんでも
自称INT型殴り : 短剣とやかん乗せて
自称INT型殴り : 殴ってたりしますよ~w
中の人 : 欲しい装備がありすぎて
中の人 : 遊びに手が出ないんです…
INT支援I>Aアコ : 遊び武器もけっこう高いの多いですもんねーT-T
中の人 : ですねー
自称INT型殴り : 欲しい装備・・
自称INT型殴り : ハイレベルとか、高いですもんねぇ
自称INT型殴り : マジは比較的お金かからないですから~
中の人 : 今欲しい物買えたら
中の人 : 比較的安い装備も集めれるんですけど
中の人 : @20が…
中の人 : 20M
自称INT型殴り : おぉう・・
INT支援I>Aアコ : 20M・・・遠い・・・@@
中の人 : 収集品を溜め込む癖があるんですよ
自称INT型殴り : ふむふむ
中の人 : こないだそれを全部売り払ったんですね
中の人 : 一年半以上溜め込んで…
自称INT型殴り : おお
中の人 : 目を疑いました
中の人 : 欲しい装備もう諦めてたんですけど
中の人 : それのおかげでちょっと意欲がw
INT支援I>Aアコ : 装備が買えそうな距離まで近づけると、やる気でますしね^^
中の人 : ですねー
自称INT型殴り : うむうむー

自称INT型殴り : んーー
自称INT型殴り : 私は・・・
自称INT型殴り : レースでちまちま稼いでるかなぁ・・・・
自称INT型殴り : たまにレアで臨時収入とかですがー
INT支援I>Aアコ : レースは経験値にしてる^^;
自称INT型殴り : あゃー
自称INT型殴り : 私、わりと
自称INT型殴り : 接続はしてれるけど
自称INT型殴り : 狩りできるほど余裕がない事が多いので
自称INT型殴り : 片手間でフィゲルのモンスターレースでメダルをためて~
自称INT型殴り : 1000枚までたまると属性鎧にして、売ったりしてますよー
中の人 : なるほどー
中の人 : レース全然やらないもんなー
自称INT型殴り : 根気さえあればいつか溜まるのでー
自称INT型殴り : まぁ向き不向きがあるですー
INT支援I>Aアコ : レースできるほど、キャラがお金持ってないことが多々・・・
自称INT型殴り : (つД`)



また一つ可能性を見出すことのできた、出張となりました。
みんな色々考えてるんだね。
[ 2008/01/05 ] [ にっぽんのおかあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
狩り初め

 ジャジャジャジャーン 
 エリーゼだいなしっ! 

絶望の音を奏でし者―

年の瀬に新たな発見をした狩場、GH 修道院―
果たして希望通りの結果となったのか。


 何故かここの雰囲気好き 

狩りそっちのけでSS撮りまくってました!


 またお前かーっ! 

パイプオルガンの前でSSを撮るタイミングを計っていると…。
何やらデカブツに絡まれて終了。

ちなみに、GH修道院には、先刻ご承知かとは思いますが、時々ダークイリュージョンがふらふらしてますので、狩りをする際には、重々ご用心あれ。

こんなコメントを偉いシーフの人から頂いていましたが、時既に遅し。
次からは気をつけましょう。




 沈黙が何ぼのもんじゃい 

アユタヤ3F―
久しぶりに舞い戻ってきました。
ベインスパッチで田村が100体にまで増えました。
正直狩りが成立するかどうか自信がありません。
以前のようにピアレス装備では対処できそうにないので、ここは敢て無対策に。


 前より多少は強くなってるしね 

どうなるかと心配していましたが、通常攻撃をメインとしているので、沈黙になっても然程困るようなことはありませんでした。対策を取るに越したことはありませんが、SPをカードで底上げしている為に差分が大きく広がってしまいます。そして今回ピアレス装備からSPの底上げを徹底させた結果、以前のようなギリギリ感はありませんでした。SPに余裕が持てたので、ここぞという場面で乱射してきました。

PD4を大きく上回り [ 1,039,285/h ] と、時給は大台へと!


 おらおら、もっとこいやー 

そして動画です。
コマ落ちが酷かったので、GIFアニメ並のクオリティですが…。

ストリーミングWMVファイル 5.45M
画像かここをクリックで関連付けプレーヤー起動

サーバーの容量の都合上、予告なく削除する場合があります。
フレームレートの関係上、Aspが高く感じるかもしれませんが気のせいです。


 涙目www 

そして足元沸き。


BLv92 EXP 11,463,108/40,930,560 田村指数 243,954
どうでもいい内容もあったので、続きにぶち込んでおきました。
本当にどうでもいいです。
[ 続きを読む ]
[ 2008/01/02 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
[ トップページ ]
