[ --/--/-- ] [ スポンサー広告 ]
[ メール ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
上昇気流

 届かぬ世界 

一度気流に乗ってしまえば、あとは最高速まで身を委ねるだけ。
…ホントにそれでいいの?


 ハンター時代何をしていたことやら 

ギルメンに狩りに誘われました。
構成は素プリ、砂、ハイアチャの監獄高火力トリオ。とは言え、砂の火力に乗っかってるだけなんですけれども。スペックに関して今更どうこう言うつもりはありません。火力がこちらよりも上なのは当たり前のこと。

ROに於けるPSは、「ただのクリックゲーでPSとかwww」とよく言われております。しかし下手よりも上手いに越したことはありません。
この砂、別キャラにハイプリも持っており、百戦錬磨の腕の持ち主なのかもしれません。状況判断と確実に対応できるPSを併せ持っており、何より狩りのペースが速い速い。PT戦は慣れているつもりでしたが、まだまだのようです。監獄程度で驚いてるいるようでは、中の人のPSは知れているでしょう。実際ハイペースな狩りに着いていくだけで必死で、立ち位置や殲滅順序など二の次に。前半は圧倒されっぱなしでしたが、次第にペースにも慣れ邪魔なMobの排除を行うことに。

あまり長々と綴るつもりはありません。
このキャラスペックで、一番効率の良い動きは何であるのか。分かっているつもりです。あくまでサポート役に徹するべきなのです。しかし、あれだけのPSを見せ付けられてしまっては、完全にペースは彼のものでしょう。下手に手を出すと彼のペースを乱しかねません。そう考えると呆然と立ち尽くす他なくなってしまいました。


BLv94 EXP 37,024,990/71,510,400 田村指数 211,211
全く狩り慣れていませんね。
[ 2008/06/30 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
昨日の夜、ストラウフC探してて見つからなかったから、買取屋に突撃したw

 カタナ [4] : 5,000 Zeny 

久しぶりにオープンで誤爆しました。
誤爆する時は、何故かいつもプロのど真ん中。「みwなwぎwってwきwたwぜw」の次ぐらいに恥ずかしかったです。内容が内容なだけにしばらく顔真っ赤でしたが、頑張って買取看板を掲げました。誤爆内容に沿った買取看板を。


 隣り合う偉人と馬鹿 

しばらく画面を眺めていると、どこかで見たことのあるドームカート商人が隣に。
どうやらあちらも買取を行っているようで、しばらく会話なきコミニケーションを。
その後目的の物を手に入れたのか、どこかへと行ってしまいました。

再び一人になったおばかちゃん。辺りを見回してみると、どこかで見たような方がチラホラと。改めて首都として機能している街なんだなと実感しました。
そんなことを巡らせていると、古い知人から声を掛けられます。かなり久しぶりだったので、おやすみの挨拶代わりに少しばかり会話を交えます。

昔程コミュニケーションの場はありませんが、まだまだ輪を広げる機会はあったんですね。個人的には、誤爆で広がる友人関係を築きたいものです。
[ 2008/06/29 ] [ にっぽんのおばかちゃん ]
[ コメント(4) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
ほふくぜんしん 【 匍匐前進 】

 塔の中に広がる、この空間の実態とは…。 

不意な訪問者に出鼻をくじかれたので、久しぶりに本気で狩ってみたくなりました。勿論通常Mobをです、半透明の君に宣戦布告をしようものなら、バラバラに切り裂かれてしまいます。

ベインス以前であっても、油断をすればすぐに囲まれてしまい、地に伏せてしまっていました。沸きが激しくなった今のGD3で生き残れるか否か挑戦してみたくなりました。


 闇鎧にしとけば良かったのかな? 

慎重に一歩ずつ踏みしめるように、ローペースな狩りを心がけます。
時間帯が深夜ということもあり、回転率はそこまで早くありません。横沸きの少なさが幸いしてか、交戦中に大規模な群れに膨れ上がることはありませんでした。しかし油断は禁物。中規模なMHが点在しており、突っ込めば確実にダメージが蓄積されます。一体一体確実に落としていきます。

無事に狩りを終え時給を確認してみると 811,025/h と1%弱。
慎重に狩りを進めないと間違いなく転がるので、これ以上の時給は期待できないでしょう。時間帯によっては、命すら危ぶまれるのではないでしょうか。


BLv94 EXP 35,814,625/71,510,400 田村指数 211,528
MHを一つ一つ崩していくのも、楽しみの一つ。
[ 2008/06/28 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(2) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
夏の風物詩?

 逢いたかったよ! 

久しぶりの方を交えてのTiamet集会。
ようやく復帰できたようで、首を長くしてお待ちしておりました。


 油断大敵 

そろそろ夏が近いということで、ホラー・水をイメージした結果、GD3に決まります。ベインスで難易度の上がった同地を満喫していると、半透明の君に斬りかかられます。全画面HFの餌食になった面々は、再起不能となり強制送還。

HP1kにも満たない中の人は、1・2発貰えば倒れてしまうヘタレっ娘。
立ち位置に充分注意し、迷惑を掛けないよう頑張ります。半透明の君の手から、命からがら逃れますが一人では何もできません。転がる前に戻ることに。


 当たんない! 

参加者の一人に時間が迫っていたようなので、急遽SD4へと変更。
言わずもがな狙いはアヌビス。中の人にとっては一発貰えば即死な狩場です。
なるべくタゲを貰わないよう、距離を置いての援護射撃。しかし横沸きには対処の術がなく、3度ほど転がってしまいます。適正Lvではないので当然ですよね。

早く育てないと申し訳ないなー。相変わらず貰ってばかりだし…。
[ 続きを読む ]
[ 2008/06/28 ] [ 【 Tiamet 】 Archer ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
毎月恒例 行き倒れの旅

 今日はここで行き倒れるか 

ちょっと数日の間、行き倒れの旅に出ますね。
土曜には帰ってくる予定だけど、集会は間に合わないだろうなー。
中の人の無事を祈って待っていて下さい。じゃ行ってきます。

そうそう、結構暇してるかも知れません。
コメントやメールフォームで構ってくれると喜びます。
早く行け?そうだよね、早く出ないとリアルでジークフリードの証を使うことに…。
[ 2008/06/25 ] [ にっぽんのおかあちゃん ]
[ コメント(4) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
変えてやるよと言われても…。

 布教活動でもすればいいいんですか…? 

ギルメンが設立した新しいギルドに誘われました。
それにしても鬼畜眼鏡ってネーミングはどこからきたのだろう。
メンバーの職位も、 "○○攻め・○○受け" と何だか怪しいです。
そんな中、一人だけ法則に反した職位の人がいます。
その単語が意味するところも分かりません。本人に聞いてみましょう。

御堂ってなーに?

すると、また怪しい内容が返ってきます。
よく分からないのでグーグル先生に聞いてみましょう。


 アーッ! 

ちょwww
こんな看板背負って外歩けないっすよ!


 もう優しけりゃ男でもいい!ってやつですか? 

職位の法則は、何かの占いらしく生年月日を聞かれます。
そして与えられた職位が、無邪気攻め。
ぴったりじゃん!とか言われても…。

バカな上にBLになってしまいましたとさ。
ネタとしてはいいけれど、何と言うかその、恥ずかしい…。
[ 2008/06/22 ] [ にっぽんのおばかちゃん ]
[ コメント(2) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
西へ30セル
出向いた頃には、人っ子一人居ないTiamet集会。
Lv上げに時間を費やしてしまい、気付けば遅刻。


 唸れ!無形剣! 

今回は空振りで終わるのだろうと諦めつつも、やかんの人にWis発射。
ちなみにSSは空振りのイメージであり、中の人ではないです。


 切り株の水やり係りから 
 キノコのお湯やり係りへと昇格 

Wisで会話を交えていると、発言主が目の前にいるではありませんか。
狩りを切り上げ戻って来てくれたそうです。諦めていただけに感無量です。


 遠距離Mob KOEEEEE 

行先を知らされないまま着いていくと、伊豆より遥か南西のファロス燈台へと到着。更にそこから北西へと進み、一行はルルカ森に入ります。


 転がったどー 

一通り暴れたのか、狩場を崑崙へと移す一行。
低Lvアチャに桃木が横沸きで襲い掛かります。結果は言うまでもありません。


 出世払いで! 

どうやらモスコクエのアイテムを集めているようで、次回の集会にて突貫を計画しているとか。狩りに参加できるようになったとは言え、J50に満たない中の人は当然ゲストだと思っていました。しかし、クエアイテムを優先して調達して頂き、物資援助までも行ってくださいました。

貰ってばかりで申し訳ありません。
せめて、このご恩は忘れるまで忘れまいと、心に誓う中の人なのでした。


そして今思い出したのですが、次回の集会日は家を空けて…。
[ 2008/06/21 ] [ 【 Tiamet 】 Archer ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
未知の領域への挑戦

 繋 


 げ 


 オ 


 | 


 ラ 


 へ 


 の 


BLv94 EXP 35,003,600/71,510,400 田村指数 211,741
第三の通過点突破。
[ 続きを読む ]
[ 2008/06/19 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(2) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
第一印象は先入観へ

 でかっ 

ギルメンとアヌビスを狩りに行きました。初めて見ました。
以前、ソロ狩場の一つとして検証を行った結果、やっぱりパサナのクリティカルが痛いということで、断念した場所でもあります。その上、HPを確実に削るスキルが満載のアヌビスなんか実装されてしまっては、気まぐれでも赴くことはないでしょう。

今回は、短剣ローグ・転生アチャ・殴りプリ・TUプリでの構成。
前衛が先行、アヌビスを索敵、その他のMobを抱えアヌビスをプリに託す流れ。言うまでもなく主戦力のTUプリがひたすらTU、それをペチペチする中の人と、撲殺する殴りプリの応戦。
あまりにもTUが成功するので、本来のタフさが実感できず楽に狩れました。沸きも良く、ギルメン曰くアヌビスとの遭遇率が今回は非常に高かったようで、久しぶりに頭を使う狩りに。

ソロで狩ることはまずないので、いい機会でしたね。




 殴りプリ!もっと殴りプリ! 

その後、残った殴りプリとニブルへと。
殴りプリとのペアはかなり相性が良いように感じられ、支援プリとのペアより気疲れもなくホントに楽しいです。殴りプリ大好きです。


 結構いいじゃない 
狩りの前に託された兄貴弓。
検証をお願いされたので、特化弓とのダメ比較も兼ねてきました。

今までのイメージは、特化弓に劣ることはなくとも勝ることはないだとうといった感じ。
不信感を抱きつつも、試しに撃ってみます。

対象 : ブラッディーマーダー
使用弓 : +8TハロウドX + 銀矢

支援込みでの与ダメージが400前半。
せめて500代にはもっていきたいものです。

使用弓 : +7オークアーチャーの弓 + 鋼鉄の矢 + アスペルシオ

塩なしでの与ダメージ300代。
ま、こんなもんだろうと正直なめてました。特化弓に勝るものはなし!勝利を悟った瞬間です。しかし塩を投げられた途端、ダメージは跳ね上がります。500代後半になったダメージを前に、これは弓の革命だったのかも知れない!とショックを受けてしまいました。

少しばかり大袈裟ではありますが、全く使えない代物でもなさそうです。属性の通らないMobなどには有効に使えそうです。考えを改めなければいけないようですね。問題は鋼鉄の矢を常に在庫としてストックしておくことと、対属性Mobと交える場合付与をしなければならないといった点でしょうか。複数の属性が棲息している狩場などでコンバーターを使い、関連属性によってダメージが軽減・無効化されてしまっては本末転倒。それでは何の為に属性矢が存在しているのかも分かりません。万能というわけにもいかないようです。
揃えておきたい装備の候補にはなりましたが、今のところ使い道がなさそうです。


BLv94 EXP 29,181,022/71,510,400 田村指数 213,268
SD4だって考え方次第ではソロで狩れるかも知れないのにね。
[ 2008/06/18 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(5) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
背中に十字架を 右手に大技林を
以前に検証をするつもりで赴いたGH修道院。
結局途中で狩りを投げてしまったので、結果は分からず終い。


 カードください 

現実逃避がてらに行ってみました。
闇鎧を着ていれば全く脅威はありません。強いて挙げるならば、詠唱妨害できるHDと我物顔で闊歩しているDIぐらいでしょうか。おっと、重量制限も忘れてはいけませんね。

ハエ狩りを前提とした重装備で1h狩ってみることに。
白ハブは勿論のこと、骸骨の杖、ビレタなんかも落としてくださいました。ハエを100個も持ってきてしまった為に、重量過多からなかなか抜け出せない結果に。
狩りの内容はと言うと、闇鎧のおかげでHPを気にすることなく、ペチペチと素撃ちを繰り返すだけのまったり空間。ベインスで絶対数の増えたドルとの交戦が主な狩り。なかなかタフなお方で、素撃ちだと矢の消費量も早い早い。その割には 621,740/h と、やっぱりかといった具合。
ま、何もしないよりかはマシなのかな。


BLv94 EXP 21,709,001/71,510,400 田村指数 215,229
今日こそは早く寝るつもりだったのになー…。
[ 2008/06/16 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
この木何の木 やる気のない木

 そりゃAM 3:00じゃ誰も居ないわな 

田村宅は何故か気疲れが多く、なるべくなら避けたい今日この頃。
ダラダラ狩ろうと、久しぶりに崑崙へと足を運ぶ。


 拍子抜け 

だーれも居やしません。
出迎えてくれるのはパピヨンばかり。桃木はどこへ行ってしまったのやら。


 ウィロー見習えよ 

誰も居ないからなのか、桃木よりもパピヨンとのエンカウント率が高いです。
所詮地に根を張る植物、こちらが見つけなければ出会うことすら叶いません。
睡魔に負けてバーが真っ赤になっていたのは、ここだけのお話。


BLv94 EXP 21,087,261/71,510,400 田村指数 215,392
ラヘルで増えたのか。
もうパピヨンだけでいいよ。
[ 2008/06/15 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
弓休め

 てめーがな。 

クリブル出ねーっつってんだ!




 Tia鯖のゴミだとでも言いたいのか! 

お馴染みの顔ぶれが揃っている、Tiamet集会。

リボンもサングラスも買えない不憫な子は、何故か転職しています。
アカデミーとアチャクエを並行させながら、密かにLvを上げていたのでした。
いきなり転職を果たした姿で現れたら驚くだろうなーと、期待を胸に。

アチャクエを進行させるにおいて必要なアイテム、クリスタルブルー。
ちょうどアカデミークエの "ダンジョン救出②" で伊豆へと向かうので、ついでに調達してしまうことに。しかし、そう簡単に出ないのがお約束。必要としていない時には落とすのに、まるで出る気配がありません。そうこうしている内に集会の時間が迫ってきました。諦めて集合場所に駆け足で向かいます。

いつものように雑談を交えつつ、クエストアイテムのクリブルが "なかなか出ないー" と嘆いていると…。


 Lvが低けりゃ装備もない 

黒いきのこが固定即沸きする、龍之城 王陵が今回の行先となってしまいます。
ほとんど養殖と変わらない状況ですが、育成が目的ではないので良しとしておきます。


 クリスタルブルー 36個 獲得。 

沸きポイントに到着。固定沸きとは言っても、どうやら範囲内に定数が決まっているようです。各々が即沸きしたきのこを追い回す妙な光景。中の人はやかんに興味を奪われ、目を輝かせていました。途中、剣士の人がハエ誤爆をした為にアクシデントに見舞われるなど刺激的な場面もあり、終始楽しめた狩りになりました。

思えば、ハイアチャをオーラにさせなければと強迫観念に捉われていた為に、楽しさの欠ける狩りばかりだったような気がします。何の "しがらみ" もなく、数字にも縛られず、純粋に楽しめる別鯖はちょうどいい息抜きなのかも知れません。
[ 2008/06/14 ] [ 【 Tiamet 】 Archer ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
我慢の末に八回当たる

 まぜてよ 

何も考えずに、ただ寄添い合う。何があろうとも、じっと我慢の子。




 お前ら一列に並びやがれ! 

何も考えたくないところではありますが…。
1%が約715kともなると、じれったくなってきます。
焦っても仕方ないんですけどね。我慢我慢…。

変わりばえのない田村さんの表情にも、いい加減嫌気がさします。眉間にシワが寄りそうな心境で単調な狩りを続けていると、ふとある衝動に駆られます。

HPにもSPにも、そして数字にも捉われずに、ところ構わずASをぶっ放したい!


 ふふふふ あひゃひゃひゃ 

えーい!上位職がなんだってんだー!廃Lv狩場がどうしたってんだー!
負けねーぞー!負けてやるものかー!このやろっ!このやろっ!


BLv94 EXP 20,119,891/71,510,400 田村指数 215,645
おっと、我慢我慢…。
[ 2008/06/12 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(2) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
悪魔祓いの名の下の悪魔信仰

 闇の巣窟 

アユタヤの邪念から解き放たれる為、儀式を行います。
用意するものは以下の通り。


 包まれるようだ…って何プレイですか? 
神聖な糸巻き 1個。
強化された神聖な糸巻き 1個。

強力な呪術から身を守る為の必須アイテムです。これがなければ更なる災いがもたらされます。

しかし油断は禁物です。何者にも屈しない強き心が必要となります。


 サンタポリン乱獲の産物 
+8 トリプル ハロウド クロスボウ 1個。

迫り来る黒き闇を打ち砕くべく、こちらのアイテムを選択。
聖なる力も必要ですが、時として強大な闇をも圧倒させる "それ" が必要となるのです。

欺き、そして服従させてしまえばいいのです。


 相変わらずお財布に優しくない 
銀の矢 4本。

圧倒させると同時に、恐怖を植えつけ絶対服従を誓わせます。


 バナナ集めてます! 
バナナ 493,000個。

この儀式において要となるものです。一種の身代わりですね。

準備はできました。あとは儀式を行うだけです。




 てめー調子こいてんじゃねーぞ 

四方から囲い込むようにして、4本の矢を射ります。


 やーいばーかばーか 
 ざまーねーな 

手向けるようにバナナを置き、降りかかる呪いから身を守ります。

これで儀式は完了しました。これ以上災いに悩まされることもないでしょう。
強大な闇から身を守るには、更なる闇になればいいのです。


BLv94 EXP 18,696,922/71,510,400 田村指数 216,019
なにこの黒魔術。
ちなみに今日の狩りは、本当にこの一体だけでした。
[ 続きを読む ]
[ 2008/06/01 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(3) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
[ トップページ ]
