[ --/--/-- ] [ スポンサー広告 ]
[ メール ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
脱出 そして 再訪

 今年は光が射す年でありますように! 

年明けから色々と忙しく、ただ日付が変わっただけなような感覚。
せっかくの新年、先月のような想いは捨て新たな気持ちで臨みたいところ。



先月中旬からなかなか狩りができずにいた。
少しでも取り返そうと、無茶は承知でアユタヤにて的を射る。


 手数か攻撃力がもっと上がれば! 

転生前追い込み時の感覚が残っており、ギャップに苦しまされる。
低Atkはもちろん、HPやSPの管理がまたシビア。おまけに沈黙対策として緑Pを積みたいところだが、重量面を考慮するとピアレス装備で妥協するしかないのだ。先のエントリーで触れたルイーゼのサンタ帽考察通り、ジェスターCを前提とした6の倍数のInt。更にはそのジェスターC装備最大の恩恵にも与れない。SPは絶望的数値、244を弾き出す。一度集中力向上を使うと約4割のSPが失われる。これを維持しようものなら自然回復の値が少ない為に、囲まれてもスキル使用を躊躇してしまう。そう云った状況で発動されるLAが何とも頼もしい。弓での発動率1/2とは云え、単純にダメージ2倍の差は大きい。

さて、そうなると苦しくなるのがHP。
例えボコスカ殴られても、SP配分を考えると選択肢は殴られ放題以外残らない。必然的にQMCの使用頻度が高くなる。緊急用のミルクと併せて使う場面もあり、常に死と背中合わせの危うい狩り。シャアCにはデリータCのような確実性はなく、完全に運任せになる為特化武器の使用率は5割にも満たない。
これでは何の為にアユタヤで狩りをしているか分からない。ただでさえ全域に各路線が張り巡らされているMAPである。SPバカ食いのテレポ狩りが封じられるとなると、メリットは何もない。

そこでテレポの代わりとなるハエの登場。
徒歩での索敵では周りのペースにはついていけない。代償に見合う効率は手にしたい。100枚を積み、+57の重量50%超えで狩場へと赴く。現地到着までに数枚のハエを消費。現地で覚醒1本分の重量15が軽減。この状態でしばらく狩りをしていると、すぐに重量50%はクリアされるので然して問題はないのである。
だがここで最大のネックとなるのが、両手剣や鎧をドロップした場合だ。路上清掃をモットーとしている中の人にとっては、複雑な心境。両手いっぱいの福袋を手にしたおばちゃんを思い浮かべる状況になった際は一度帰還する。


 これがお前の本当の姿だ 

ちなみに装備の重量配分は、蝶の羽1枚・ミルク50個・覚醒3本・銀の矢筒10個・ハエの羽100枚・リボン・グラサン・タイツ・クロスボウ2本・コンポジ1本・マフラー・ブーツ・クリップ3個・銀の矢500本・糸巻2個の 1492/2870 となる。この配分で覚醒3本分を丁度、若しくは現地調達できるジャルゴンやシルバーローブを矢に換える若干の余裕ができる。




 遅刻した堕天使 

そして予定を遥かに超えた日数でLvUP。


 次はAspを超える! 

おかんを超えた日


 ステータスリセットまだ~? 


BLv86 EXP 228,351/16,130,400
引き続きノルマを6.7%と設定。
[ 2007/01/02 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(2) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
[ 器 ] [ トップページ ] [ 自分探し ]
コメント
過去にそういった助言を頂いたことがありました。
ですが、両者の値段の差は大きいです。少しでも消費を抑え、少しでもお金を溜める。使う時はドーンと使う。
こうやって今まで装備を整えてきました。

ドケチなんですよね。
[ 2007/01/06 01:04 ]
にっぽんのおかあちゃん #- [ 編集 ]
ミルク50個を魚50個か黄スリム30個に変えてみたらいいかもです。
どうせめったに使わないならあんまりお金かからなそうですし。ここならミルクとアロエ葉が出るのでミルクを減らしてみてもいいかもですね。

もしくはSTRに振るとか・・・!
はいごめんなさい。
[ 2007/01/03 21:48 ]
ももんが #- [ 編集 ]
コメントの投稿 ※ 一部のホストを規制中








管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム ※ お急ぎの方はこちらから









全項目必須です

トラックバック ※ 一部のホストを規制中
トラックバックURL
http://likeaporing.blog60.fc2.com/tb.php/141-2917958e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
[ トップページ ]
