[ --/--/-- ] [ スポンサー広告 ]
[ メール ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
絶縁バナナ

 ソバなんてありません 

この度引越し致しました。以後お見知りおきを。


 しばらくミョグェ狩らなくてもよさそう 

さてモスコビアに引っ越すにあたって、風矢の調達が必要となります。
風矢のやりくりが大変だーと話していると、ギルメンからタダ同然で譲って貰います。感謝感謝。


 平和だなー… 

いざ未踏の地へと乗り込みます。
そこは何とも穏やかな空気が流れており、よそ者がかき乱すのは悪い気がしてなりません。しかし、そこは小島よしおの法則です。こちとら生活掛かってますからね。


 それ何て言う餅つき? 

モスコビアD 3F―
右を向いても左を向いてもババヤガだらけ。
とりあえず歩き回ってみます。やっぱりババヤガだらけです。柔らかいのでさっくり倒せますね。唯一恐怖に値するWBも、詠唱妨害できるので囲まれない限り何てことありません。
被ダメ2桁の単発攻撃で、妨害のできない詠唱、あれは何だろう。
詠唱後何故か1セルノックバックする。


 半脱ぎ 

ウジャス。名前通りうざいですが、メインとして狩っておきたいMobです。とは言え、ババヤガの絶対数が多すぎるので、どうしてもメインには昇格できそうにありませんが。
やはりWBが怖いですが、こちらも妨害できるのでガチであれば怖くありません。曲者なのがマジカルアタック。回避不可能なMDef依存の魔法攻撃で、その後も効果は継続される物理職殺しスキル。連続で500代の攻撃を浴び、一度囲まれるとWBやら何やらであっという間に蒸発してしまいます。地味に呪いなんかも使ってくる、長期戦には向かないMob。


 妖精と言ったら風だろう!(? 

マブカ。ちょっと硬い上に、7セル程先からの遠距離攻撃を繰り出します。茂みなどに隠れていると、気付かないうちにFleeを低下させられている。必要Fleeが高いので、近接職は優先的に倒しておきたいところか。その間にWBなんかされたりしてね。
沈黙攻撃を使うようですが、一度もされたことがありません。使用頻度は少ないのかも。アーススパイクなんかもありますが、2桁*2ヒット程なので痒くもありません。痛いのは地属性攻撃ぐらいでしょうか。
個人的に囲まれた時の優先殲滅順位は、ウジャス>ババヤガ>マブカ。
規模にもよりますが。



通い始めた頃は余裕な狩場だと思っていましたが、行く度に怖い所だと感じてきました。3回程ここで転がりました。柔らかいから多少無理しても大丈夫だろうと油断していると、次々に横沸きされたり寄ってこられたりとフルボッコにあいます。マジカルアタックにトドメのWBと、抱え込みすぎると確実に死が見えます。しかしそれに見合う時給は約束され、体感ではアユタヤと同等かそれ以上。何より気を張り詰めることなく、楽に狩れるのがいい感じ。油断は禁物ですが。そうそう、時給はハイアチャのスペックが基準ですので、文句を言われても知りません。高火力な二次職の方は他行った方がいいと思います。


 もっと重いときも 

とは言え、金銭面ではそこそこ良狩場であり水晶鏡なんかも落としてくれます。訪れる人はそこまで多くはありませんが、連日お金稼ぎのペアなどを見かけます。しかし、難点なのは個々の重量が重いこと。青ハーブやケーキなどを高確率で落とし、確実に重量を圧迫します。輝く草や白い草なども生えていますが、ご丁寧にそれら全てを掃除しているとすぐに50%を超えてしまいます。矢筒なんて開けてなんかいられません。


 1.5hぐらいは居たいのに… 

何度か消耗品を調節した結果、最終的にこうなります。
覚醒接続時間であっても、容赦なく50%超過するので1h以上は狩れません。
しっかし、ババヤガのきねが店売り12zとは酷いもんですね。


BLv94 EXP 45,107,141/71,510,400 田村指数 209,091
田村一家涙目www
[ 2008/07/12 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
[ そこが嫌なら飛び出して来い ] [ トップページ ] [ 中の人的狩場情報! ]
コメント
コメントの投稿 ※ 一部のホストを規制中








管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム ※ お急ぎの方はこちらから









全項目必須です

トラックバック ※ 一部のホストを規制中
トラックバックURL
http://likeaporing.blog60.fc2.com/tb.php/303-dafdab0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
[ トップページ ]
