スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] [ スポンサー広告 ]
[ メール ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
形ある物

 クエストから材料まで 

表舞台をしっかりと支えているのが裏方。
今や彼無しでは、資金面の効率的なやり繰りはできない。そんな4th商人。
表舞台で華やかに舞っている間、彼は地道に耐えている。
今日も戦利品をきっちりと捌いて貰おうと、露店を出すのであったが…。


突然露店PCがフリーズする。5~6年も使っている物だ。加えて常にその挙動は不安定。それにしても、フリーズは久しぶりに見た気がする。さっさと再起動して捌いて貰わなくては…。
再起動中、表舞台に気を取られしばらく放置していた。ふと目をやると、そこには黒背景と見慣れない文字が。

Operating System Not Found

ちょwww
どういうことですか!?
どこに行ったんだOS!

裏方が支えきれないとなると、もう表舞台どころではない。
グーグル先生に質問をぶつけ、何とかしようとしてみる。
まずは、BIOSでHDDが認識しているかを確認。特に問題は無さそうだ。次にHDDが回っているかどうか。PCの知識があまりないので何とも言えないが、埃や油などで回らない状況になる事があるらしい。HDDを取り外し中を覗いて見ようとするが、最後の砦とばかりに肝心な部分が開けれない。次にプリンターやLANボード・ケーブルなど不必要なものを取り除き、必要最低限で起動してみるも状況は変わらず。更にCドライブがアクティブになっているか確認しようとするも、上手くいかない。
ここら辺で面倒になってくる。原因も分からない。今まで何とかグーグル先生とアドリブで処置はしてきたが、今回ばかりはどうにもならないのか…。作業中一度だけ起動するもフリーズしてしまう。
フォーマットだけはなるべく避けたいのだが…。完全にお亡くなりになってしまったんだろうか。
きっとこれはリアルのあのお方からの罰に違いない…。
ごめんなさい…。


 無機なれど べたつく汗の 梅雨の夜 

SOTEC PC-STATION M260DV
デフォスペック
Win98SE
HDD20G
セレ600MHz
64RAM
オンボードi810e
スポンサーサイト
[ 2006/06/27 ] [ にっぽんのおとうちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
[ 言うは易し ] [ トップページ ] [ 確信したはずの 第六感ハズレ ]
コメント
コメントの投稿 ※ 一部のホストを規制中








管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム ※ お急ぎの方はこちらから









全項目必須です

トラックバック ※ 一部のホストを規制中
トラックバックURL
http://likeaporing.blog60.fc2.com/tb.php/44-7897aac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
[ トップページ ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。