スポンサーサイト
[ --/--/-- ] [ スポンサー広告 ]
[ メール ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
認められた存在意義 (後編)
アクティブMob相手になかなかきまらないマスコン。Bsbの様に桂馬の動きをしてみたらどうだろうか?と、どこかで考察されていたがそう簡単にはいかない。
ならば、苦肉の策ではあるが状態異常にしてみてはどうだろうか。


 PT戦闘時 HFがあれば楽になるかも 

スタン
+10Qスタンコンポジを使用。完全に運頼みだ。ノンアクティブには恐ろしい性能を発揮する事から、攻撃不可状態にしてしまってはどうだろうかと考える。
が、なかなかスタンにならない。スタンさせる事に成功しても、弓では動きに無駄がある。慣れないスキルに戸惑っている間に、接続時間が終了するパターンが多かった。短剣挿しであればもう少しは使えたように見受けられる。

使用感 : △


 PT戦闘時 QMがあれば楽になるかも 

呪い
白蓮玉C武器がないのでカースアローで代用。移動速度が落ちれば、容易にマスコンを成功させる事ができるのではないか。
結果はスタン同様。移動速度を遅くするまではいいが、逆に遅すぎて戸惑う。限界セルでクロコンを使用するが、発動セル後Mobが何セルか進む為に失敗する事が多い。

使用感 : ×


 ネタのつもりだったけど結構使えるんだよね 

いよいよ登場、+10ブリンクサイレンスベノマースアイスカッター。
弓とは違いAspが速い点では、やはり短剣が優秀だろう。弓不可のスナッチャーが発動する点も嬉しい。
さて、効果の程はいかに。


 PT戦闘時 フラッシャーがあれb 

暗闇
状態異常が解ける瞬間が分からないのは難点だが、Mobの動きを見ていれば分かる。
暗闇発動後、何セルか引いてみるかバックステップで距離を取る。タゲを見失っているので近づいても攻撃されることはない。いとも簡単にマスコンを成功させる事ができる。あとはゆっくりスナッチャーなり回復なりボッコボコにするなり、どうにでもできてしまう。クロコン接続時間だけ忘れないように。
余談だが、砂まきはやはり微妙だった。

使用感 : ○


+10Qブリンクカッターでも作ろうかな。
金かけたくないんだよね…。



ここまでの考察はあくまで主観であり、絶対でなければ万能でもない。


 実は瀕死 

状態異常に強いMobもいるわけである。そもそも相手の動きを封じ込め一方的に攻撃する為に必死になっている間、被弾していては本末転倒だ。上図がいい例である。
ローグのスキルは全般的に特殊で、使いこなせなければ何の価値もない。確率などという曖昧な物に頼るより、一発で動きを封じ込める事が望ましい。中の人にそれができるかは疑問だ。



次は考察と言うより、スキルの特性を知っていればピンとくるはず。
クロコン使用時、Flee+10が約束される。
そこで…


 長時間滞在できなかった崑崙も何とかなるように 

ターゲット攻撃には、少しでもFleeの底上げを。
ただそれだけ。



 やっぱり本末転倒 

お前が呪われてどうすんだよ
スポンサーサイト
[ 2006/07/12 ] [ にっぽんのおねえちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
[ あ、忘れてた。 ] [ トップページ ] [ 認められた存在意義 (前編) ]
コメント
コメントの投稿 ※ 一部のホストを規制中








管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム ※ お急ぎの方はこちらから









全項目必須です

トラックバック ※ 一部のホストを規制中
トラックバックURL
http://likeaporing.blog60.fc2.com/tb.php/53-dccb24a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
[ トップページ ]
