[ --/--/-- ] [ スポンサー広告 ]
[ メール ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
通過点

 あーら大胆ですこと 

第一の故郷、ピラミッドダンジョン地下4F―
鉱山ダンジョンから追い上げにと、庭へ帰ってきました。
以前この地を訪れたのがBLv77。BLv79となりDexが繰り上がり、目に見える与ダメの上昇。若干ではあるが狩りが楽に進行する様になった。
メインはもちろんイシス姐さん。イシス姐さんとの遭遇率で効率が左右される。高LvになればAマミとの闘いも重要になるが、現状では厳しい。属性鎧にする事で被ダメを軽減できるが、プパの恩恵に依存しすぎている為かなかなか着る事が出来ない。今後、着換える事も選択肢の一つとして考えておきたい。
こう言った理由から、Aマミに小突き回される破目に。しかしだ、この狩場はMAPの広さも手伝って滅多に人と遭遇する事がない。となると選択肢は…

  チェーンソー
  たたかう
[> にげる

逃げの一手だ。
バラバラにできるのであればしてみたいものだ。




        ☆ チン        マチクタビレタ~ 
                      マチクタビレタ~ 
  ☆ チン  〃 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
   ヽ ___\(\・∀・)< Agi カンストまだ~? 
       \_/⊂ ⊂_)_ \_________ 
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| 
    |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  | 
    | 砂漠さそり煮物  .|/ 
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
現在のステータス。
ようやく第二通過点のBLv80を達成。Agi・Dexの両ステを補いながらここまで歩んできた。Flee不足に悩まされ、Fleeを補うとHitに悩まされる。経験値加重がより厳しくなり狩場Lvが必然的に上がるのだが、肝心のLvが上がらない為にステが付いて来ない。加えて転職ボーナスもない。やはりバランス要素を先に振ってしまったのは間違いだったのかもしれない。しかし仮に戦闘に必要なステを先に振っていたとしても、HPの低さが目立ってならない様な気がする。いずれにしてもこの道は茨なのだ。

現在の目標はDex120。当初はHit210を目標としていた。これは支援込みを想定にしたJK必中の数字だ。いくら特化武器で攻撃をしようとも、当たらなければ意味が無い。騎士団など行く事が稀なのだが、当たらないとあっては弓手のプライドに傷が付く。
さて、そのHit210を達成するのに必要なDexが85+33=118。ここで気になるのが残り2で繰り上がるDex。どうせならAtkボーナスの恩恵を得たい。こういった理由からDex120を目標にしている訳だ。

一方のFleeはと言うと現在193。せめて200は欲しいのだが、Dex120を達成するBLv84までAgiはおあずけ…。当初の考察とは大きく "ずれ" が生じてしまった。Flee200達成はLv85になりそうだ。


BLv80
次の通過点はまだまだ遠い。



 夢から覚めたくありません! 
画像 : Ragnarok Manager 5.5

最終考察
Dex 99+50… Asp 179…
ここで料理なんですねっ!?

装備?ああ、TOMが出るね。
[ 2006/07/30 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
[ 神頼み ] [ トップページ ] [ 集中力降下 ]
コメント
コメントの投稿 ※ 一部のホストを規制中








管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム ※ お急ぎの方はこちらから









全項目必須です

トラックバック ※ 一部のホストを規制中
トラックバックURL
http://likeaporing.blog60.fc2.com/tb.php/59-90c993a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
[ トップページ ]
