[ --/--/-- ] [ スポンサー広告 ]
[ メール ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
その手に在るもの
最近?仕事してますよ。
RO?露店出してますよ。
アチャ?動かしてないですよ。

ええ、仕事忙しくて帰ったらクタクタ。
帰ったら露店のチェック、寝る前に商品補充して、起きて露店チェック、仕事行く前に商品補充して、(以下ループ)




 絶対に譲れないもの 

何をするにしても必要なのは装備。
もはやトレードマークになってしまっている、リボンとグラサン、そしてクロスボウ。
ネタもない事なので、その由縁たる物を今回は語ろうと思う。




 あの彼は多分騎士だったはず… 

リボン
初めてこの地に舞い降り、右も左も分からない状況だったあの日。拡張前フェイヨンの南に位置する橋で、一人たたずんでいる人がいた。今にも飛び降りそうなシチュエーションを勝手に作り、この世界での記念すべき第一声を掛ける。

やめろ!早まるんじゃない!

当然ショックエモが返ってくる。
その後 "いやー初心者なんですよー" などと会話を交えていた。そして去り際に、彼はリボンを差し出してくれる。あの時リボンを貰わなければ、今頃ゴーグル辺りを装備していただろう。
突出している点と言えばMDef+3ぐらいだが、この装備は結構気に入っている。スロットなしの高Def装備や特殊な付加がある装備など、利用したい状況は山ほどある。しかし、リボンを捨てることができない。リボンを捨てることは、存在すらも否定しているようでならないからだ。
とは言え、最近では戦闘以外の雑談時に赤いリボンを装備している事が多い。ポニーテールによく似合うんですよこれが。




 あのお方に言われたんですよ、あのお方に… 

グラサン
顔が可愛くない!と言われたのが原因。
どんなに否定しても "可愛くない!可愛くない!可愛くない!" と、しつこかったので目を隠してみる。

ちょっとかっこいいかも…。

何とも単純な理由からである。
暗闇耐性5%。地味に役立っているんだろうか…。




 カプラ横にいた♀商人だったかなー… 

クロスボウ
特化武器は全てクロスボウで集めている。
何でクロスボウで集めたんだろうかと後悔する事もしばしばあるが、今更感でいっぱい。

初めて手にした精錬武器がクロスボウだった。フェイヨンの露店で買った+6S2クロスボウが始まり。店売り品という事もあって、お値段は控えめ。カード?何それ?な頃でしたね。
せっかく買った精錬武器、カードでも挿そうと出来上がったのが+6サハリックフレームクロスボウ。妙な弓が完成しました。それでも中の人は、それはもう喜んで喜んで。この弓一本であちこち狩りに行ってたんだなー…。

さて、このクロスボウ。攻撃面で多少劣る点はあるものの、注目したいのが重量。角弓やアーバレストと比べてその差は10~20程でしかないが、10~20の重量を属性矢で換算すると50本~100本になる。それを2本3本と持つと差は大きく広がってくる。どんなに攻撃力が優れていても、肝心の矢が無ければ攻撃すらできない。
今となっては矢筒が実装され重量対策が楽になったとは言え、やはり所持限界量がシビアなのに変わりはない。重量が上位弓と比べて軽い事で、最大4本を持っての狩りも可能にしてくれる。
やはりこの装備も捨てきれない。



特に何も考えてないんだけどね。

[ 2006/08/12 ] [ にっぽんのおかあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
[ [ PR ] 月額1500円で出会えるチャット ] [ トップページ ] [ 神頼み ]
コメント
コメントの投稿 ※ 一部のホストを規制中








管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム ※ お急ぎの方はこちらから









全項目必須です

トラックバック ※ 一部のホストを規制中
トラックバックURL
http://likeaporing.blog60.fc2.com/tb.php/61-2e720835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
[ トップページ ]
