スポンサーサイト
[ --/--/-- ] [ スポンサー広告 ]
[ メール ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
Archer's Story

 素顔 

先日某鯖に作ったノビのお話。
単にハンターがやりたくて作ったわけではない。理由はあえて語らないが。


 さっさと転職させんかい 

とにかく転職しなければ始まらない。
リボンとサングラスも買わないと。

全く人がおらず露店だけが並ぶ街並み。これではポタをお願いする事も出来ない。
自力で切り抜けるしかない。狩りながらフェイヨンを目指すことに。


 こんなもん使ったことない 

支給された初心者用赤P91個と


 今まで実用したことないね 

応急手当を有効に利用し


 1st以降はポポリン10分コースだったからなー 

犬っころに喧嘩を売る。


 テレポもなけりゃハエすらない 

こんなものに遭遇してもめげずに


 連打できる回復剤などない 

手出しすることのできないポポリンに、ドロップを食べられないよう注意しながら


 志村!後ろ!後ろ! 

僅かなお金でも稼ごうとセコセコ草を刈る。


 こうやってコツコツ貯めてたんだよね 

少しずつ貯まっていく資金。
空き瓶は売らずに溜めておく。


 始めた頃は二次職なんて雲の上の存在だったね 

道中支援を頂いたプリに


 ありがとう! 

空き瓶を買い取って貰い、更なる資金を調達。
実にありがたい。


 砦MAPのおかげで、迂回する必要なくなったね 

そうこうしている内に、何とかフェイに到着。
何度転がっただろうか。


 木屑木屑木屑ー! 

さっさと残りのジョブを上げてしまい


 何年アチャやってんだと思ってんだ 

転職。


 てめーの指図は受けねーよ 

一次職クエストもしておかないとね。


 店売り買うのも苦労したんだよね 

おーっと忘れていました。


 たかっ! 

これも買わないとね。


 小須田 : あっ、これ これはいるよね? 
 原田 : いらないです 
 小須田 : いや、でもこれはやっぱいるー 
 原田 : いらないですっ 

お金にならない物は、お約束通りばら撒いて


 この角度!この角度なんですよ! 

準備完了!


あとがき

いやーやっぱりアチャは青じゃないとねー。
久しぶりに一からの育成でした。資金・装備があれば10分足らずで転職できるところを何時間かけたことか。初心に帰れて良かったと思います。途中空き瓶を買い取って貰うなど、本来のMMOの姿であるべき事もできましたね。そのプリさんに壁をしてあげようかと言われたのですが、そこは丁重にお断りして自力で全てを終える形も取れました。

まだ第二の目標は達成できていませんが、それはそれ。気晴らし程度に気長に育成していきます。先のエントリーでも触れましたが、この鯖は人口も少なく供給量が少ないせいか物価も高いようです。装備を揃えるだけでヒーヒー言いそうですね。ま、本来の目標はハイアチャの発光なので、ホント気晴らしでいいです。


 きのこ~ のっこ~のこ げんきのこ 

さて、フェイ迷いの森で狩りをしていると懐かしき想い出が次々と蘇ってきました。
あれはβ2でした。右も左も分からず、とにかく同地でひたすら狩りをしていました。その内飽きてくると、新たな世界を見たい一心で次のMAP次のMAPへと歩を進めていましたね。
あの頃のマッピング機能を知っている方でしたら、今のマッピングはホント見易いと思うのではないでしょうか。


 現在 
忠実に再現・差別化を図る為PNG画像です。
現在のマッピングはこんな感じ。
はっきりとしていて、通れる道、通れない道が一目瞭然です。
初心者では多少の迷いはあるでしょうが、道順が分からぬとも何とか歩けます。



 β2 
こちらはJPG画像。圧縮比率を最大にした上で、更にぼかしています。
流石にあの頃のSSはないので、あくまでイメージでしかないです。
記憶が間違っていなければ、確かこんな感じ。
完全にぼけているので、道と認識できませんでした。


と云った点から、このMAPから出るだけでそれはもう大変な冒険でしたね。

あれから五年が経とうとしています。
冒険心はどこへ行ってしまったんでしょうね。慣れとは恐ろしいものです。
いつまで惰性でやっているんだと思いつつ、なかなか抜け出せない五年でもあります。
スポンサーサイト
[ 2006/09/14 ] [ にっぽんのおかあちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
[ The Eternal ] [ トップページ ] [ 赤子の手 ]
コメント
コメントの投稿 ※ 一部のホストを規制中








管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム ※ お急ぎの方はこちらから









全項目必須です

トラックバック ※ 一部のホストを規制中
トラックバックURL
http://likeaporing.blog60.fc2.com/tb.php/78-277f06ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
[ トップページ ]
