[ --/--/-- ] [ スポンサー広告 ]
[ メール ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
やわ毛と伊達男

 アンタ気に食わないけど 
  そこだけは同意できるよ 




 物理ダメージを受けた時、オートガー 
 ドLv3が発動する。 
 オートガードLv10を習得している場 
 合、Lv10が発動する。 
 系列 : カード 
 装備 : 鎧 
 重量 : 1 

理由あって大量にエルニウムが必要なんです。
こんなカードなんていりません。

ハイアチャと平行して、エルニウム集めに出かける日々。
最近は弓ローグ稼働率が高いかもしれません。
さて、何だか時計にも飽きてきたのでちょっと気分転換を。


 サクサク集まったねー 

ドラゴンの鱗 450個


 やわ毛TUEEEEEEE 

やわらかな毛 330個


 やわ毛よりは楽だったかな… 

ひとくちケーキ 120個


 作るとこからっ!? 

コック帽 1 個獲得



料理クエですね。
商人垢に大量に溜め込んである収集品。何でもいいから少しでも金儲けの精神で倉庫を圧迫。溜まるのとは反比例してなかなか捌けないでいる哀しい現実。そうとなれば、料理で大量消費して稼ぎもウハウハと夢心地。

だったはずが、クエを進行している内にだんだん夢から覚めてくる。
まず、料理に必要な調理器具。残念ながら消耗品であり、失敗すれば調理器具費用とNPC販売されている材料費が飛んでいく。
そして需要と浸透性。高Lv料理が果たして売れるのか?低Lv料理が主に売れているようで、無理をして高Lv料理を作っても赤字になる覚悟をしなければならないのではないか。売れ筋の料理材料が、ほぼNPCで揃ってしまうのも痛いところ。
更に言ってしまうとその手間だ。材料を集め、器具を買いに行く。調理を続けると成功率が上がるとは云え、100%ではないのだ。

手間を惜しんでいては商売にならないが、これは精錬と同様一種の賭けだ。賭けはやらない主義。コツコツと貯めて、少しずつ増えていく資金を眺めながらニヤニヤするのが好きだ。


必死になって、コック帽の材料を集めていたのは何だったんだろうか…。
冒頭のシャルルの言葉が身に染みた、そんな秋の夜。
[ 2006/09/26 ] [ にっぽんのおねえちゃん ]
[ コメント(0) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
[ 叫べど道は開かれぬ ] [ トップページ ] [ 他人の1.5倍 ]
コメント
コメントの投稿 ※ 一部のホストを規制中








管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム ※ お急ぎの方はこちらから









全項目必須です

トラックバック ※ 一部のホストを規制中
トラックバックURL
http://likeaporing.blog60.fc2.com/tb.php/81-999fe8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
[ トップページ ]
