スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] [ スポンサー広告 ]
[ メール ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
レシートすごろく

 レシートの 紙切れ一つと ススキかな 

レシートすごろくとは?
何年か前に某TV番組でやっていた企画。
まず目的地を決め、某所からスタート。街行く人を呼び止め、財布の中に入っているレシートに記載されている住所へ行く。それを繰り返し何人目で目的地に辿り着くかと云うもの。



今行きたい所、もしくは行こうとしている所はありますか?


 行ったことないんすか!? 

目的地 : ピラミッドダンジョン地上4F
ルール : ポタ・空間移動・テレポ・蝶・ハエの使用厳禁。徒歩のみ。
転がった場合はセーブポイントから、再び誰かに尋ねる。
ルートは自力可能なMAPを選択。
自力不可能な場合は、周りに人が居ない時に限りハイド。


 例え何があろうとも! 

はりきって行ってみよう!

■■■■■
■■□プ.■
兄□□■伊
■■■■■

OD
初めて目にするオークベビー、しばらく観察しながらの到着。
いざ内部へ侵入、第一村人発見!
"今行きたい所、もしくは行こうとしている所はありますか?"


 え? 

"アビスとかヴェスパーとかかなぁ"

ちょwww
いきなり難関じゃないですかっ!

しかしこれは自分で決めたルール。行かないわけにはいかない。
イヤイヤながらアビスを目指すことに…。

×××棚××
××■■□竜
××■■□■
■×■■□■
アア.■■□□
■■■×ル時
×××××□
×□□□□□
■□■■■■
□ゲ■■■■
ブ.■■■■プ
□兄■■■■
■■■■■■

(;´Д`) ゼーハー
西兄貴では廃兄貴に絡まれ瀕死になり、ミストレスMAPではすぐ近くで何本かの光の柱が見え焦る。そしてどうにか目的MAPまで辿り着く。あとは入口まで無事に行けるよう祈るばかりだ。


 例え何があろうとも…。 

無理。


BLv81 EXP 3,965,499/10,458,427
企画倒れ。


レシートすごろくと言うよりは、どこ行くんですか?ゲームの様な気がしないでもない。


尋ねた人数 : 2人
通ったMAP : 24MAP
使用覚醒 : 3本
デスペナ : 1%
スポンサーサイト
[ 2006/10/02 ] [ にっぽんのおばあちゃん ]
[ コメント(3) ] [ メール ] [ トラックバック(0) ] [ 上 ] [ 家 ] [ 下 ]
[ にいちゃん、何で蛍すぐ死んでしまうん? ] [ トップページ ] [ わしは海の男になるんじゃー! ]
コメント
>>つきのは

アンタがODなど選ばなければ、アビスに行くこともなかったんだよ…

次に期待!


>>旅剣士

お久しぶりです
今回の企画ですが、随分と前から虎視眈々といつ発動しようか狙ってたんですね。
間に1.5倍やらなんやら色々あったもので、ようやく形となりました。
が、もうちょっと考えた方が良さそうです。闇雲に尋ねて周らない、趣旨をちょっと変えた方がいいかも、と云った教訓が得られました。
再び実行する事があるならば、これらを取り入れもうちょっと長続きさせたいなと思っている次第です、はい。

>もしよければうちのほうでもぱくらせてください!
自分なりの何かを取り入れることができればいいですね。
エントリー期待しています。
[ 2006/10/04 02:31 ]
にっぽんのおかあちゃん #- [ 編集 ]
・・・・・・・・・・・・いい。

あ、お久しぶりですももんがですこんにちわ。

この企画いいですね~。
もしよければうちのほうでもぱくらせてください!

まぁまだいけないMAPが多すぎるんですがorz
[ 2006/10/03 16:17 ]
旅剣士 #- [ 編集 ]
本当にODには行ったことありません。
オクスケ?ゼノーク?オークゾンビ?そんなもの、枝でしか見たことがありません。というか、どうやって行くの?感じです。(w
ODって言ってなかったら、沈没船になってたかも…。

某ブログのウンゴリアント○木様並に、笑わせていただきました。
[ 2006/10/03 13:55 ]
つきのは #a/eYhoIw [ 編集 ]
コメントの投稿 ※ 一部のホストを規制中








管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム ※ お急ぎの方はこちらから









全項目必須です

トラックバック ※ 一部のホストを規制中
トラックバックURL
http://likeaporing.blog60.fc2.com/tb.php/84-cb878a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
[ トップページ ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。